マイク・コンウェイがオースティンのトヨタでスタート

WECではトヨタ・レーシングのテストドライバーであり、ロードレースではエド・カーペンター・レーシングのインディカーに参戦したマイク・コンウェイが、テキサス州オースティンのLM P1でレースデビューを飾る。

公開 01/08/2014 à 10:45

ヴィルマン

0 コメントを見る)

マイク・コンウェイがオースティンのトヨタでスタート

イギリス人 マイク・コンウェイ, 30歳の彼は、世界選手権チャンピオンシップの最高峰カテゴリーでレースデビューを果たします。耐久性 次のラウンドは20月XNUMX日にテキサス州オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催される。今年の初めから従事している トヨタ 彼は日本人ドライバーに代わってテストドライバーとしてレースに臨む 中島和樹、スーパーフォーミュラ第040戦はオートポリスに留まった。そのためコンウェイは、フランス人のステファン・サラザンとオーストリア人のアレクサンダー・ヴルツに7号車TSXNUMXハイブリッドのシートを譲ることになる。

「サーキット・オブ・ジ・アメリカズでTS040でレースする機会を得られて本当にうれしいです。 と主要関係者は語った。 この車は驚異的で、特に1000馬力を備えています。 (サーマルV8とハイブリッドシステムの累積パワー。編集部注) そしてハイブリッドシステムの四輪駆動。オースティンで先頭でレースをするのはとても楽しいはずだ。この機会を与えてくれたチームに感謝したいと思います。私たちは世界選手権を目指して戦っており、それに貢献できるよう全力を尽くします。私はこの挑戦に取り組む準備ができており、自分に何ができるかを示すのが待ちきれません。 »

15月XNUMX日のバーレーンでも同じ状況が繰り返される可能性があり、中嶋一貴はスーパーGT決勝が開催されるもてぎ(日本)に行かなければならなかった。ザ WEC, コンウェイは、昨年Gドライブ・レーシングのLM P2で輝いて以来、そのことを知っています(その背後にはデルタADRが隠されており、オレカ03日産のハンドルを握って少なくともXNUMX回の勝利を収めました。)

念のために言っておきますが、この折衷的なイギリス人ドライバーは、フランスの公道サーキットにも出場しています。 IndyCar エド・カーペンター・レーシング(今年はロングビーチとトロントでXNUMX勝)内に所属し、今年はドラゴン・レーシングの一員となる。 式E 13月XNUMX日から。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く