昨年、初登場した際には、 トヨタ en WEC、 間に 24時間のルマン, ニコラス・ラピエール TS030にはとても感銘を受けました。ミュルザンヌで、アンソニー・デヴィッドソンがチームのもう一台のマシンで事故を起こす数秒前に、ブノワ・トレルイエのアウディ R18 e-tron がこの大胆な追い越しをしたことを私たちは忘れないだろう。マンセルのレースが真夜中過ぎにリタイアで終わった場合、WECシーズンの残りはXNUMX勝で中断されることになる。
2013 年シーズンが開幕し、ニコラ・ラピエールは謙虚に、しかし確かな自信を持ってシーズンに臨みます。 「2013年に関しては、ル・マンまでに解決すべき問題がまだいくつかあります。非常に要求の厳しいイベントであり、今回も簡単なレースではないでしょう。しかし、私たちはそこに到達するために一生懸命働いています! WECのレースに関しては、我々は良い位置にいる。アウディと比較して、XNUMX時間レースでは我々を優勝候補と考える人もいるかもしれないとさえ思う。」
トヨタは先週、TS030の新たな進化を発表したが、ドライバーによれば明らかに進歩したクルマだという。 「私たちは一歩前進しました。今日、私たちは細部に焦点を当てることができ、それが違いを生む可能性があります。たとえば、コックピットでは、制御装置がはるかに簡単になり、ドライビングポジションが改善されます。これらはすべて細かいことのように思えるかもしれませんが、これらを組み合わせると作業が速くなります。 »
今週のAUTOhebdo n°030でトヨタTS1898のプレゼンテーションの完全なファイルを見つけてください。 ここで.
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