達成された目的 Alpine

Alpine ル・マン24時間レースでは、Gドライブ・レーシングの脅威を跳ね返したラピエール・メネゼス・リチェルミの36号車がXNUMX度目のカテゴリー優勝を果たした。

公開 21/06/2016 à 17:16

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達成された目的 Alpine

Alpine 第2回大会のLMP84で優勝(クラスXNUMX回目) 24時間のルマン A460 n°36の場合 ニコラス・ラピエール、グスタボ・メネゼスとステファン・リチェルミ。バッジを付け直したオレカ 05 は、ルシノフ・スティーブンス・ラスト選手がドライブする G ドライブ レーシングの 26 号車の攻撃に抵抗し、ドイツ人の印象的なパフォーマンスにも関わらず、XNUMX 分の差で勝利しました。

「多くの人にとって、スタート前から私たちの勝利は確実だと思われており、それが私たちにプレッシャーを与えているのです」、Signatech チーム代表フィリップ・シノー氏のコメント -Alpine. この2時間に臨むには謙虚さを示さなければなりませんでした。同時に、待っているレースで満足することはできませんでした。なぜなら、そのような方法ではLMPXNUMXに勝てないことは経験が証明しているからです。今年も夜は自然淘汰を行った。私たちとしては、コンディションが最も厳しいときにニコラ(ラピエール)の走行時間を最大化することで、この困難に取り組みました。さらに、私たちの設定は、通常は夜間の涼しい気温により適していました。 »

Si Gustavo Menzes a été impressionnant pour son premier départ sur le circuit sarthois, Nicolas Lapierre a prouvé qu’il faisait partie des meilleurs pilotes du plateau. L’ancien pensionnaire de トヨタ Racing décroche sa seconde victoire consécutive en LMP2 après s’être imposé l’an dernier avec KCMG.

「私たちのレースは、レースのスタートに理想的ではなかったタイヤ戦略など、いくつかの小さな危険によって中断されました。のパイロットは回想する。Alpine n°36。 しかし、コース外で失われたタイムを取り戻すことができる最高のパフォーマンスのマシンを持っていました。結局のところ、この勝利は私自身のパフォーマンスと同じくらい、チームとチームメイトの資質に結びついていると私は信じています。グスタボとステファンは、ル・マンで輝くために必要な考え方を身につけ、並外れた仕事をしました。 »

パンチアティチの35号車姉妹車ピン トゥンチェンも勝利を目指して戦っていたが、早朝にネルソン・パンチアティシがミュルザンヌの最初のシケインでメカニカルトラブルに見舞われコースアウトした。

動作はまだ非常に良好です Alpine なぜなら、すでにスパ36時間レースでカテゴリー優勝を果たしている6号車のクルーが、フランスチームと同じようにLMP2チャンピオンシップの頂点に立っていることに気づいたからです。

『AUTO』誌 24 号で特派員が行ったル・マン 2068 時間レースの分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 水曜日からすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。

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