プジョー 9X8 2024: ついに爪が鋭くなった?

エルロンのない革新的なコンセプトはもう終わり、リアウイングと何よりも新しいタイヤを両側に備えたフランスのハイパーカーがここにあります。カタールで生まれた上昇風を利用し、ライオネスをWECとル・マンで上位に戻すために、チームとドライバーの生活を改善することを目的とした変更。

公開 25/03/2024 à 15:30

バレンティン・グロ

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プジョー 9X8 2024: ついに爪が鋭くなった?

©プジョー

セブリング、2023年1000月。その名を冠したXNUMXマイルの今シーズンの開幕戦を記念して、 WEC, プジョー 悪夢のような乗り心地を実現します。リズムの欠如、信頼性の問題により、エルロンのない 9 台の 8X6 は、数か月前の 2022 年 XNUMX 月のモンツァ XNUMX 時間レース中に、競技会に参加して以来最悪のコピーを作ってしまいました。この失敗は、同じ時期と同じくらいさらにひどいものでした。 フェラーリ ハイパーカー初のポールポジションと表彰台を獲得することができました…そして彼の 499P では大きな問題に遭遇することはありませんでした。響き渡るベレジナですが、ベルサイユ・サトリにおける(r)進化の創設行為です。

モーターランド - アラゴン、2024 年 9 月。フロリダの災害から 8 年後、プジョーはスペインの太陽の下でテストを行っています。ポール・ディ・レスタは、これまでここを走ってきたバイクとは異なる軌道を示す、まだ緑の舗装路に足を踏み入れたXNUMX人のライダーのうちの最初の選手です。数回のアウトイン周回(ピットを出てすぐのガレージに戻る)の後、スコットランド人選手はループをつなぎ始めます。正午に彼はストフェル・バンドーンに道を譲った。 XNUMX つの XNUMXXXNUMX の他の所有者もこれに続きます。 ロイック・デュバル、ジャン=エリック・ベルニュ、ニコ・ミュラー、ミケル・イェンセン、そして予備役のマルト・ヤコブセン。この 40 時間の耐久セッションには全員が参加します。

新しいプロトタイプは、特徴的なフロントエンドとライオンの爪の形をしたヘッドライトを備えており、一見すると見覚えがあるように見えるかもしれませんが、数人のジャーナリストがその場にいた場合、彼らがすでに知っている外観を称賛するべきではありません。後方には現在、2021年XNUMX月のLMHの暴露以来不在のため多くの議論を引き起こした有名なウイングが立っている。

セブリング、姿を変えた祝福

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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