シルバーストン6時間レースは、前回のイモラ大会よりもさらに優柔不断なレースになるだろう。イタリアのコースよりもイギリスのサーキットの高速カーブで安心して、アウディ R18 はレースのかなりの部分でライオネスを寄せ付けませんでした。状況は悪化の一途をたどっていた プジョー フランク・モンタニー (908 ナンバー 8) が車を修理するためにピットに入った後、トップから数周遅れてスタートし、コプスコーナーでコースアウトしたとき。
アラン・マクニッシュ(アウディ 2 号車)は、交通事故との接触後の XNUMX 人目の交通犠牲者となった。 フェラーリ ベケッツのJMWの66番。 2号車はステアリングがダメージを受けてピットへ戻ることとなった。それ以来、908 n°7の間で決闘が始まりました。 ブルデー-パジェノー そしてベルンハルト・フェスラーの第1番。レースのターニングポイントとなったのは、ティモ・ベルンハルトがR18のリアにダメージを負い、修理のためピットインを余儀なくされたときだった。
ジャック・ニコレ、アレクサンドル・プレマ、オリヴィエ・プラは、1号車オーク・ペスカロロが24号車ジュス・タンソー・コラールのペスカロロを抑えてガソリン勢で16位となり、LMPXNUMXの表彰台を獲得した。
フェラーリはGTE Proカテゴリーを独占しています。ジャンマリア・ブルーニとジャンカルロ・フィジケラが#458 AF Corse F51で勝利し、タイトルを獲得しました。 ルマン シリーズ。マコヴィッキ-オルテッリは59号車ラグジュアリー・レーシングカーでXNUMX位となった。 ポルシェ 77号車リープ・リーツ(フェルバーマイヤー・プロトン)が表彰台を獲得した。
FLMではペガサス・レーシングのシュトリス-サイモン-シェル(95号車オレカ)が勝利し、GTE Amでは67号車ポルシェのアルミンド-ナラクが勝利した。イムサ マトムットのパフォーマンス。
特派員によるシルバーストーン6時間レースのレポートは、水曜日発売のオートヘブド次号でご覧いただけます。
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