今週月曜日に発表されるチーム・プジョー・トータルの2009年プログラムは、18月12日に米国で開幕戦のセブリングXNUMX時間レース中に開始される。 ルマン シリーズ。 ル・マンに次いで XNUMX 番目に長いイベントであり、車と人間をテストすることで特に有名で、まさに私たちが求めているものです。 プジョースポーツ 次の 24 時間を見据えて。
したがって、ソショーチームは1000月のル・マンイベントに全力を集中しており、それに向けて可能な限り最善の準備をするために、すでにセブリングへの登録を行っているが、ル・マン第15戦スパ・フランコルシャンXNUMXkmにも登録している。マンズシリーズ。 これら XNUMX つのイベントは、車の開発を改良し、すでにその姉妹の子孫にふさわしいと約束されているまったく新しいアウディ RXNUMX と比較して評価するための本格的なテスト セッションとして機能します。
14月のアメリカラウンドに関しては、スタート前からチーム・プジョー・トータルが土曜日XNUMX日にテストを実施し、イベント翌日には同じルートで追加のテストセッションを実施するため、ランニングプログラムはかなり忙しい。 。
「多くの要素がセブリングを重要なステージにし、ル・マン24時間レースの制約を代表するものにしています。 何よりも、これはル・マンに次いで最長のイベントであるため、マシンとメカニックの信頼性を評価するための優れたテストとなります。 昨シーズンは2009台のみでしたが、今年はXNUMX台のエントリーにより多くの情報が集まります。 特に、XNUMX年のレギュレーションによって課せられたエアコンと新しい空気力学をテストできるようになります」とプジョー・スポールのテクニカルディレクター、ブルーノ・ファミン氏は強調した。
新しいブルーとクロームのカラーリングをまとった 908 台の 07 は、スポイラーとミラーの色によって区別されます。 実際、08号車には白いミラーとスポイラーがあり、プジョーの刻印が黒で書かれ、XNUMX号車は青いミラーとスポイラーがあり、プジョーの刻印が白で書かれています。
ミナシアン、ラミー、サラザンなら ブルデー 2006年にGT2のパノスでデビッド・ブラバムとともに優勝したことでよく知られているが、フランク・モンタニーとクリスチャン・クリエンはこのセブリングのコースを発見するだろう。
「私たちの目的は明確です。 » とプジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネルは主張した。 「私たちはル・マン24時間レースに向けて努力しなければなりません。ポールポジションやベストラップにすべてを賭けたり、レースで無謀なリスクを冒したりすることに疑問の余地はありません。 私たちは技術的に、人間的に、戦略的に前進しなければなりませんが、もちろん、勝利が得られれば逃げることはありません。 »
0 コメントを見る)