プジョーが逃亡、アウディが責任を取る

セバスチャン・ブルデー(ナンバー8)のストップに続き、ル・マン908時間レースのトップを占めるのは9 HDi FAPナンバー24です。 2号車が放棄されたアウディとは異なり、プジョーにはまだXNUMX台の車が残っている。

公開 13/06/2009 à 22:06

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プジョーが逃亡、アウディが責任を取る

すべてが順調に進んでいた プジョー 8番。 技術的な問題を回避しながら、「スプリンター」カーはサルト・サーキットで高速で先頭に立った。 しかし、左リアアクスルの問題により状況は一変した。 セバスチャンの停留所 ブルデー 本格的な修理となり、40分間の休憩となった。 休憩によりアレクサンダー・ブルツが1??でレースのリードを奪うことができた。 そして15? アウディ R1 n°2 (カペッロ) と n°XNUMX (ルール) を上回っています。

しかし、それは夜の始まりを盛り上げる素晴らしい事故でした。 ラ・ロラ アストンマーチン 009号車アウディR15の前を走っていた2号車は、ブルックラディのラディカル26号車の前に後退し、フォードコーナーで壁に衝突した。 セーフティカーが戻り、馬を解放する前に破片を回収します。 もう 3 つの注目すべき出来事は、アウディ 15 号機の長期にわたる停止です。 プレマのせいでレース開始時点ですでに遅れていたが、ベルンハルトが運転するRXNUMXは燃圧に問題を抱えた。 数十分後に彼はランキングの最下位に転落する問題があった。

その部分については、 サイモン・ページノー 素晴らしいフォームを披露している。 ペスカローロ・チームのプジョーでは、007号車がピットインする前に008号車ローラ・アストン・マーティンを追い抜き、事実上レース5位を回復した。 ブノワ・トレルイエにハンドルを渡すためにストップしたことで、008号車アストンマーティンにアドバンテージが戻ったが、ブルデーのプジョーとルールのアウディの問題は追手の仕事だ。

なぜなら、ルーカス・ルールには実際に大きな問題があったからです。 午後21時30分、ドイツ人はR15のコントロールを失い、R3は砂利道に突っ込み、後軸が安全壁に衝突して爆発した。 数分後、彼は諦めなければならなかった。 アウディにとっては悪い夜となったが、そのNo.XNUMXはピットで信じられないほどの時間を費やしてから出発した。

LMP2 では、 ポルシェ エセックスチームのRSスパイダーは何時間もトップの座を守り続けた。しかし、31時間のレースを経て、No.XNUMXはもうXNUMX台のスパイダー、つまり日本のナビチームゴーのそれよりわずかXNUMX秒程度の差しかありません。

GT1では、コルベット・レーシングの6号車C63Rが、最後のスコアでリュック・アルファンド・アベンチャーズのコルベットを上回ることができたように、首位に立っている。 GT2では、プルシェ-フェラーリ ハイメ・メロ、ピエール・カッファー、ミカ・サロを擁するリツィ・コンペティツィオーネの430号車F82が有利に転じる。 997分以内にフランスチームのポルシェXNUMXが続きます。 イムサ パフォーマンス。

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