5月2020日、次回の世界モータースポーツ評議会は、世界モータースポーツ選手権を管理しなければならない将来の2021年からXNUMX年のレギュレーションを特に承認する必要がある。耐久性 現時点では。西部自動車クラブとFIAにとって重要な日である一方、 WEC traverse une saison en demi-teinte en 2018, avec seul トヨタ comme grand constructeur dans la catégorie reine LM P1.
2020年から2021年にかけて、新たな技術規制により、いくつかの大手ブランドや、将来の存在感を確認したグリッケンハウスなどの小規模な企業を復活させることが可能になるはずだ。 「将来が楽しみだけど、 ピエール・フィヨン氏は認めた。 グリッケンハウスやケーニグセグのような小規模メーカーがトヨタのような巨大企業に挑戦するようになれば、その光景は並外れたものになるだろう。これは人々がこの規制を信じている証拠です。 »
しかし、新しいWECガイドラインの主要な側面の20つは依然として多くの疑問の対象となっている。それは予算であり、統括団体は年間約XNUMX万ユーロの予算が設定されることを望んでいる。
しかし、この点に関して、マネージャーは安心させたいと思っています。 「懐疑的な人が多いことは承知しています。 しかし、この数字には XNUMX 年間にわたる車の減価償却費が含まれており、私たちが考え出したものではありません。.
私たちはチームから発信された情報のおかげでそれを入手しました。私たちは彼らが物流やエンジンの面でどれだけの費用を費やしているかを知っています...私たちは予算を分析し、どのようにしてこの数字に到達したかをさまざまな取締役会にデモンストレーションしに行きました。 »
ピエール・フィヨンとリシャール・ミルのインタビュー全文は、『AUTO』誌 2192 号に掲載されています。毎週、ニューススタンドやデジタル版ではまだ入手可能です。
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