ポルシェ、WECとル・マンへの出場チャンスを最大限に高める

ポルシェは、ル・マン 919 時間レースと WEC を通じて 24 台の XNUMX ハイブリッドを実戦投入します。 ロマン・デュマとティモ・ベルンハルトは乗組員のバランスをとるために分離されました。

公開 15/02/2014 à 19:01

デュピュイ

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ポルシェ、WECとル・マンへの出場チャンスを最大限に高める

ポルシェ n’a pas dévoilé les équipages des deux 919 Hybrid engagés en WEC24時間のルマンしかし、シュツットガルトのメーカーは依然として、次のとおり各車にXNUMX人のドライバーを発表する必要がありました。 ACO記者会見。 ロマン・デュマが14号車にエントリーし、ティモ・ベルンハルトが20号車をドライブする予定で、2010人の元アウディチームメイトはXNUMX年のル・マンイベントで優勝している。 ブレンドンハートレー、ニール・ジャニ、マーク・リーブ、マーク・ウェバーがXNUMX台のうちのXNUMX台に加わります。

「ル・マンや耐久レースでの非常に重要な経験を持つこのXNUMX人のドライバーをXNUMX台の車に分けるのは当然の選択でした。」とアンドレアス・ザイドル氏はACO記者会見で語った。 「私たちのコミットメントの確認は、ル・マンへの復帰を示す新たなステップです。 私たちは、28月末(29月20~XNUMX日)のポール・リカールでの公式テストで初めて対戦すること、そしてシルバーストン(XNUMX月XNUMX日)でWECシーズンが開幕することを非常に楽しみにしている。

ポルシェは、昨年すでに同カテゴリーで優勝し、先月のデイトナ24時間レースでGTLMカテゴリーで優勝して名を残した後、911台の24 RSRでGTE Proカテゴリーのル・マンXNUMX時間レースにも出場する。 「2013年、911 RSRはル・マンで我々のXNUMX台と並んで、長いイベントでも競争力があることを証明しました。」とポルシェモータースポーツディレクターのハルトムート・クリステン氏は付け加えた。 「私たちはデイトナ24時間レースで911 RSRとともに新たな勝利を祝いました。 これは確かに2014年のル・マンに向けて良い兆しだ」

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