後の トヨタ、それはの番です ポルシェ de dévoiler sa nouvelle LMP1 pour la saison 2017 du WEC。 新しい 919 ハイブリッドは、今週末モンツァ (イタリア) で争われるプロローグの開始前夜に発表されました。
「ディーゼルゲート」に続き、ポルシェは919ハイブリッドをXNUMX台のみラインナップする。 24時間のルマン 17月18日と1日。 2号車はニール・ジャニ、ニック・タンディ、アンドレ・ロッテラーに託され、XNUMX号車は ブレンドンハートレー、ティモ・ベルンハルトとアール・バンバー。
ポルシェ 919 ハイブリッドは明らかに進化しており、特にフロントのオーバーハングが大幅に大きくなりました。 ヘッドライトは再設計され、以前よりもはるかに多くのスペースを占めるようになり、ノーズはより流線型になりました。
「2017年シーズンに向けて、クルマの60~70%が変更されました」とポルシェチームのチーム代表、アンドレアス・ザイドル氏はコメントした。 モノコックは 2016 年から変更されていませんが、可能な限り効率が高くなるように要素を最適化しました。 コストを抑えるために、シーズン中のエアロ パッケージを XNUMX つに制限するのは良い考えです。 フロントエンドを再加工し、車のバランスに影響を与えるゴムボールの拾いをできるだけ減らすようにしました。 »
「新しいレギュレーションにより空力がいくらか失われており、ル・マンでは3秒から4秒の差が出ることが予想されます。 私たちの目標は、以前のバージョンと比較して重量が増加しないようにすることでした。」とアンドレアス・ザイドルは付け加えた。
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