ニュルブルクリンクにおけるトヨタのエアロバランスの問題

レース中、XNUMX台の支配的なポルシェに対して無力だったトヨタ勢は、空力によって速度が低下した。

公開 18/07/2017 à 10:30

ジェレミー・サティス

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ニュルブルクリンクにおけるトヨタのエアロバランスの問題

Le トヨタ ガズーレーシング ~での勝利の希望を抱いた ニュルブルクリンク 7番極点の後 小林-ロペス-コンウェイ 一方、番号8 ブエミ・中島・デビッドソンはフォーメーションラップで燃料ポンプにトラブルが発生。

7号機が3号機に降格するまでにわずかXNUMX時間半しかかかりませんでした。e position. Incapable de suivre les rythme des ポルシェ, Toyota a connu une défaillance de son système aéro qui a affecté ses capacités en course.

« レースが進むにつれ、空力の変化が両車のパフォーマンスに影響を与えました。とトヨタはプレスリリースで説明している。 この変化の原因は、レース後にボディワークを徹底的に研究することで分析される予定です。。 「」

3を終えることでe ら4e ニュルブルク6時間レースでトヨタはチャンピオンシップへのダメージをポルシェからの39.5ポイントに抑えた。  

« ニュルブルクリンクは私たちにとって再び複雑であることが判明しました。 佐藤敏夫球団社長はこう語る。。 XNUMX周を通して良い速さを見せ、スタートではポルシェとの接戦を楽しみました。 しかし、レース中にマシンのバランスが変化してしまい、パフォーマンスが低下してしまいました。

「私たちは特に世界選手権への被害を最小限に抑えました。 残りのシーズンは、我々のTS050ハイブリッドに適したサーキットでより有利になると考えている。 »

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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