プロローグ – FP4: ポルシェのXNUMX連勝

このセッションで 5 度目となるベストタイムを記録したのは、キャンベル、クリステンセン、マコヴィッキトリオの 3 号車、ポルシェでした。キャデラックとAFコルセがWECプロローグ最終セッションのトップXNUMXを占めた。

公開 27/02/2024 à 15:03

ドリアン・グランジェ

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プロローグ – FP4: ポルシェのXNUMX連勝

© ジャーメイン・ハザード / DPPI

  • そしてXNUMXつ ポルシェ !プロローグの最初の 3 つの練習セッションと同様に WEC (最初の4回はハーツ・チームJOTA、963回目はポルシェ・ペンスキー)カタールで開催されたこのドイツのメーカーは、No.5ポルシェ1のフレデリック・マコヴィッキのおかげでフリー走行40でベストタイムを獲得し、404分2024秒台のタイムを記録した。 「XNUMX、この XNUMX 年のプロローグの絶対的なベストタイム。
  • アレックス・リンが54号車キャデラックのベストタイムからわずか2万3分のXNUMX遅れで失敗したため、キャデラックはポルシェからXNUMX回連続の優勝をほぼ奪われた。トップXNUMXが完成するのは、 フェラーリ プライベート、AF Corse が運営するもの、Yifei Ye のおかげです。 4台の公認フェラーリが5位と499位で続きます。このセッションで最も多くの周回を走った車両は#50 フェラーリ 84P で、XNUMX周を走行しました。
  • 長らくランキング上位に君臨してきたこの2人 プジョー 9X8はプロローグのこのフリー走行7で最終的に8位と4位に終わった。ライオンブランドは難なく周回を重ね、149台で合計XNUMX周をXNUMX時間で完走した。
  • 今朝35号車にメカニカルトラブルが発生したものの、 Alpine 新型A424で周回を重ね続けた。タイムがまだベストには程遠いとしても、A アローは 14 号車ポルシェから 15 秒以上遅れて 5 位と 134 位で終了しましたが、このフランスのメーカーは火曜日の午後に XNUMX 周を完了することができました。
  • LMGT3 では、D'station Racing がエルワン バスタードのおかげで XNUMX 年連続でベストタイムを記録し、契約しました。アストンマーチン n°777、1’54”778。日本チームは54号車フェラーリ・ビスタAFコルセをわずかXNUMX分のXNUMXの差でリードしている。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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