プロローグ – 1日目: キャデラックがトップでゴールし、プジョーがコースアウト

午前中のトヨタに続き、土曜午後のセブリングで優勢だったのはキャデラックだった。 #93 プジョーにとってこの日は早々に終了しました。

公開 11/03/2023 à 22:39

バレンティン・グロ

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プロローグ – 1日目: キャデラックがトップでゴールし、プジョーがコースアウト

キャデラックはセブリングでの土曜午後のプロローグを独占した(写真:DPPI)

Troisième ce matin, Cadillac a haussé le rythme ce samedi après-midi. La V-Series.R n°2 a ainsi rejoint les deux トヨタ sous la barre de la 1:49 à Sebring avec le meilleur temps de la deuxième séance du jour en 1:48.429. 

最初のXNUMX台は僅差で終わった セバスチャンブエミ 010号車トヨタGR8ハイブリッドがわずか0.014秒差で0.124位となり、キャデラックの144秒遅れの姉妹車を上回った。 XNUMX周を走行し、このXNUMX時間の走行セッションで最も多くのキロメートルを走行したのは日本のプロトタイプだった。 そこには フェラーリ 499P n°50 est la seule autre voiture à avoir terminé la séance dans la même seconde. La deuxième voiture du Cheval cabré ainsi que les deux ポルシェ 従ってください。

以下のために プジョー、今週土曜午後のセッションは、ジャン-エリック・ベルニュが運転する93号車がコースアウトするなど、あまりうまくいかなかった。 右側が損傷したフランスのハイパーカーは、安全柵に接触した後、パドックのトラックに戻された。 この事故の後、このマシンは再スタートできず、わずか12周しか走れなかった。 姉妹車は40周を周回して1位の代名詞となる51.053分8秒XNUMXのベストタイムを記録した。

ハイパーカー部門ではグリッケンハウスとヴァンウォールが再び後方に浮上し、この2台は総合17位と22位でLM PXNUMXにさえ負けた。 L'Alpine No.35はランキングでオーストリアのLMHに次ぐ唯一のLM P2です。

ユナイテッド・オートスポーツは土曜午後、フィリペ・アルバカーキ、フィル・ハンソン、フレデリック・ルビンの2号車が再びカテゴリーベストタイムを記録し、LM P22での午前中の優位性を確認した。 のプレマ番号63 ドリアン・ピン、ミルコ・ボルトロッティとダニール・クビアトがルイ・アンドラーデ、ルイ・デレトラズ、ロバート・クビサの41号車WRTを抑えてXNUMX位となった。

アイアンレディースはフロリダでのその日の両方のセッションを圧倒し、セブリングでは好調だった。 #911 ポルシェ 19 RSR – 85 は、#21 フェラーリと、フランス人のジュリアン・アンドラウアーが参加したデンプシー・プロトン・コンペティションのもう 77 台のポルシェである #XNUMX を上回りました。

今週日曜日の午後 15 時 (フランス時間) に、2023 年シーズンのプロローグ XNUMX 日目でお会いしましょう。 WEC.

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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