プロローグ – 1日目: トヨタはダブルで朝を終える

最も勤勉で最速のトヨタ GR010 ハイブリッドが、今週土曜日の朝にセブリングでダブルゴールを決めた。

公開 11/03/2023 à 17:55

バレンティン・グロ

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プロローグ – 1日目: トヨタはダブルで朝を終える

トヨタが二塁打で朝を終える(写真:DPPI)

Ce n’est que la première matinée d’essais à Sebring, mais トヨタ est pour l’instant toujours maître en son royaume. Les deux GR010 Hybrides du constructeur japonais ont en effet bouclé la première session de roulage du Prologue, longue de trois heures, aux deux premières places. La n°7 de マイク・コンウェイ, 小林カムイ et ホセ・マリア・ロペス アルゼンチン人ドライバーのおかげで、1:48.208のベストラップを記録した。 70 回のループを完了したこの車は、コース上で最も勤勉なハイパーカーでもありました。

1:49を下回った唯一のドライバーは平川亮で、ラップは1:48.293で、姉妹車からわずか0.085秒遅れでした。 リチャード・ウェストブルックは44秒強の差で午前の表彰台を獲得したが、出場した唯一のキャデラックV-LMDhは680周しか走らなかった。 ヴァンウォールのヴァンダーベル2(トム・ディルマン、エステバン・ゲリエリ、ジャック・ヴィルヌーヴ)が、走行キロ数とタイムの両方でトヨタ勢からXNUMX秒以上遅れ、総合ベストのLM PXNUMXに遅れをとって後方に浮上した。

の側に ポルシェフェラーリ、両メーカーともキャデラックと同じXNUMX秒以内でした。 両方 プジョー 9X8は後続に残り、グリッケンハウスもセッション開始時にコースインに時間がかかった。

当然のことながら、ユナイテッド・オートスポーツ、チームWRT、ハーツ・チームJOTAのLM P2の主要チームはすべてこのカテゴリーで表彰台を獲得した。 のプレマ番号63 ドリアン・ピン、ミルコ・ボルトロッティとダニール・クビアトは、0.538号車ユナイテッドから22秒差のXNUMX位となった。 両方 Alpine 10位と11位には満足でした。

アイアン・デイムたちは、ポルシェ 1 RSR – 59.913 で 911:19 の GTE ベストタイムを記録し、新しい乗り物にすぐに適応したようです。彼らは、別のポルシェであるアイアン リンクスのポルシェを 0.022 秒差で破り、最初のフェラーリを破りました。 、AFコルセのn°54に0.024秒差。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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