富士6時間レースでのプジョーのBoPは?

プジョーとトヨタは軽量で、パワーは少ない Alpine : 富士6時間レースのBoPが判明しました。

公開 05/09/2022 à 09:39

バレンティン・グロ

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富士6時間レースでのプジョーのBoPは?

富士6時間耐久レースでのプジョーのBoPは? (写真: フレデリック・ル・フロック/DPPI)

世界耐久選手権のいつもの大会と同様、富士6時間耐久レースのBoP(バランス・オブ・パフォーマンス)が待たれていました。 特に、大規模な初演に続くものであるため、 プジョー 9月8日のモンツァ6時間レースでは10×1,5。 日本の有名な山のふもとで行われるこのラウンドでは、競技者はカレンダー上で第XNUMX回大会に次いでXNUMX番目に長い直線(XNUMXkm)を見つけることになります。 24時間のルマン、フランスのハイパーカーは、ロンバルディアでのデビューと比較して重量が 18 kg 減少します (以前は 1 に対して 061)。 そのパワー (1 MJ / リレー) とハイブリッド システムのトリガー速度 (079km/h) は変わりません。

トヨタ、唯一の進化もスケール上になります。 GR010ハイブリッドも18kgから1kgへと071kg軽量化される。Alpine モンツァで勝利し、世界選手権をリードしているA480は、パワーを失い、リレーあたり795 MJから752 MJに低下し、ル・マン24時間レースと同様のレベルに戻ります。 念のために言っておきますが、グリッケンハウスは日本には行きません。

Fuji のハイパーカーのパフォーマンス バランス

GTの富士6時間レースのBoP

GT ではいくつかの小さな調整も行われました。 ポルシェ 911 RSR-19 は 1 キロ (259 kg) 軽量化されますが、リレー (104) ごとにさらに XNUMX リットルのガソリンを搭載できるようになります。 フェラーリ 488 GTE Evo は同じ重量のままで、スティントあたり 92 リットル減ります (8) が、コルベット C10.R の重量はわずか 1 キロ (265) 減ります。

Am 側では、ポルシェはリレーあたり 101 リットルのガソリンを運ぶことができるのに対し、88 リットルのガソリンを運ぶことができます。 アストンマーチン そしてフェラーリは89。

Fuji の LMGTE パフォーマンス バランス

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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