水素のカテゴリー 24時間のルマン 25月2024日月曜日に重要な転換点を迎えます。 XNUMX年にシリーズデビューする電気水素パワートレインのサプライヤーであるGreenGTについては知っていましたが、シャシーについては知りませんでした。
すべての競合他社は、 レッドブル 先端技術とオレカ。 両社は、西部自動車クラブ(ACO)が主導する「ミッション H24」プロジェクトの開発に関する協議を獲得した。
「オレカ グループを代表して、この革新的なプロジェクトを遂行するために私たちのチームを信頼してくださった ACO に感謝したいと思います」とオレカの社長、ユーグ・ド・ショーナックは説明します。 この新しいミッションは、前例のないほどエキサイティングで、スポーツと技術の章を開く機会を私たちに提供します。
のように 耐久性 チームワークが成功の重要な要素の XNUMX つであるため、レッドブル アドバンスト テクノロジーズ、プラスチック オムニアム、GreenGT との協力を最適化して、ゼロエミッション競技の開発と成功に貢献できるようになります。 »
レッドブル・アドバンスト・テクノロジーズは以前、 IndyCar 2019年にエアロスクリーンを製造する予定です。 「レッドブル・アドバンスト・テクノロジーズは、ACOが設定した目標を達成するために必要な規模を備えており、 CEOのクリスチャン・ホーナー氏は次のように述べています。 の設計と開発のツールと経験を持っている 1式 Red Bull Racing やその他のハイエンド車両からの製品です。 ル・マン 24 時間レースの水素カテゴリーは、モーター スポーツの持続可能な発展の大きな概要を提供し、輸送における水素の使用を促進するだけでなく、エキサイティングな競争の見通しも約束します。 »
最後に、ACO会長のピエール・フィヨン氏に、 「今日、前例のない規模のこの発表は、MissionH24の魅力と水素試作によるゼロエミッション競争。 ル・マン24時間レースの伝説的選手オレカと、モータースポーツで成功を収めたレッドブル・アドバンスト・テクノロジーズと、 したがって、ACO は最高の耐久性とテクノロジーを組み合わせて、最高レベルのパフォーマンスを保証します。 このコラボレーションは、自動車レースの将来のために ACO が下した決定の魅力を実証し、将来の世代のための脱炭素モータースポーツという観点からの私たちの野心を強調します。 ようこそ。
彼らは、この水素カテゴリーのタンクを製造するプラスチックオムニアムに加わります。 自動車とモビリティの世界におけるこれらの大手企業の存在は、製造業者、特に水素に特化した私たちのワーキンググループにすでに定期的に参加している製造業者の関心をさらに呼び起こすだけです。 この微妙な時期に、ACO はカーボンフリーの競争とモビリティに向けた道路計画を断固として推進しています。」
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