ロマン・デュマはこう繰り返した。 24時間のルマン とともに ポルシェ demeurait l’un de ses objectifs principaux. Mission accomplie en juin dernier au terme d’une course au scénario incroyable, qui avait vu トヨタ échouer dans le dernier tour.
この結果は、デュマ、ジャニ、リーブのトリオを世界タイトル獲得に向けて軌道に乗せることにもなりました。 さて、キャンペーン第二弾ですが、 WEC 2016 ハイブリッド n°919 の乗組員にとって 2 年は、決して楽なものではありませんでした。
ニュルブルクリンクではいくつかの冒険が総合クラスのリーダーたちの勢いを妨げ、先週土曜日のバーレーンではポルシェ 911 RSR KCMGとの接触でレーススタートを切った後、1位でタイトルを決定的に確定させた。 #2 LM PXNUMXはリアタイヤとリアウイングを交換するために停止します。
「レースは簡単ではなかった。 最初のXNUMX時間が終わった時点で、表彰台はもう無理だということが分かっていました。とガルドワはコメントする。 ミスをせずに車を持ち帰って、必要なポイントを獲得しなければなりませんでした。 シーズン後半戦のような感じですが、それも我慢です。
私たちにはタイトルを獲得するという使命があり、それを達成しました! ル・マン24時間レースと世界チャンピオンの称号耐久性 同じ年...これらすべての感情を言葉で表現するのは難しいです。喜びと確かな安堵感があります。 いずれにせよ、使命は達成されたと信じています。 »
AUTO誌6号でサクヒールルートの特派員が作成したバーレーン2090時間耐久レースの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。
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