トヨタでは中嶋一貴に代わって平川亮が就任

トヨタは2022年世界耐久選手権シーズンのスターティングドライバーを発表した。 唯一注目すべき変更点は、中嶋一貴に代わって平川諒が起用されたことだ。

公開 06/12/2021 à 07:15

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

トヨタでは中嶋一貴に代わって平川亮が就任

トヨタの新スターティングドライバー、平川 亮 (© Toyota Gazoo Racing)

の引退発表は、 中島和樹 2021年シーズンの最後のXNUMXラウンドの間 WEC à Bahreïn avait surpris tout le monde. Même le principal intéressé n’était pas en mesure de dire de quoi de son avenir serait fait. トヨタ a annoncé ce lundi son nouveau rôle : il occupera le nouveau poste de vice-président chez TOYOTA GAZOO Racing Europe (TGR-E) à Cologne, en Allemagne. Il aura pour mission d’améliorer l’organisation et d’optimiser l’approche du WEC, parallèlement aux responsabilités de gestion de l’équipe et des pilotes. Le successeur du Japonais au volant sera son compatriote Ryô Hirakawa. À 27 ans, ce dernier s’est surtout distingué dans sa carrière par son titre en Super GT en 2017. Le natif de Kure possède déjà deux participations aux 24時間のルマン 2 年には TDS Racing、2016 年には G-Drive Racing で LM P2017 カテゴリーに参戦した功績は称賛に値します。

「TOYOTA GAZOO RacingファミリーのWECに加わることができて、特にセバスチャンと一緒に仕事ができることをうれしく思います」 (ブエミ。 編集者注) そしてブレンドン (ハートリー。編集者注) 8号車には、 関係者は喜ぶ。 GR010 HYBRIDにはすでに24回試乗しており、ますますクルマに慣れてきました。 学ぶべきことはまだたくさんありますが、成長を続けるためにプレシーズンテストの開始を楽しみにしています。 ル・マン2時間レースは私のキャリアの中で重要な目標であり、LMPXNUMXにはすでにXNUMX回出場しています。 そこでハイパーカーを運転し、勝利を目指して戦うのが待ちきれません。 トヨタ自動車およびTOYOTA GAZOO Racingの皆様の信頼とサポートに感謝いたします。 真のエンデュランスレジェンドである一樹さんに代わってこの機会をいただけたことを光栄に思います。 »

こちらもお読みください > 中嶋一貴:「24年のル・マン2016時間レースが私を強くしてくれました」

2022年も日本代表の残りのメンバーは変わらないが、 小林カムイ 日本のハイパーカーの開発を支援することを目的として、TGR のメインチームとしての XNUMX つの役割を引き継ぎます。 「私を信頼してくださった豊田章男社長、GR佐藤社長、そしてTOYOTA GAZOO Racingに感謝します。 大きな挑戦であり、素晴らしい機会である新しい役割を成功させるために全力を尽くします。 ドライバーとして、そしてチームリーダーとして世界チャンピオンを目指して戦うことを楽しみにしています。 私はこれまでのレース経験をすべて新しい仕事に活かしていきます。そして、私の使命をサポートしてくれる素晴らしいチームがいることを知っています。 WECでは多くの新規メーカーが参戦する新時代のハイパーカー競技に向けて準備を進めており、TOYOTA GAZOO Racingも新たな挑戦に向けて進化を続けています。 この新しいチーム構造は、私たちを鋭敏にして次の戦いに備えるための重要なステップです。 カズキが私たちのチームの一員として残ることができ、この見通しがTGR-Eの経営陣を強化することになることを嬉しく思います。 彼と一緒に、より良い車を設計できることを楽しみにしています。 リョウとともに私たちは次世代のエンデュランスドライバーを歓迎しており、チームと彼の仲間のドライバーのサポートにより、彼がWECで大きな成功を収めることを私は確信しています。 »

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く