サイモン・ページノー 2010年にはさらなるステップを踏みます。 チームリザーブドライバー プジョー 昨年の合計、そして 908 Pescarolo のハンドルを握った 24時間のルマン 2009年、彼はプジョーn°3のスターターとなり、セバスチャンとステアリングを共有します。 ブルデー そしてペドロ・ラミー。 AUTOhebdo n°1741 (今週発売) のコラムで、彼はどのようにしてフランスのメーカーとこの合意に達したかを説明しています。
« 私はル・マン 2009 の翌日にプジョーと話をしましたが、純粋に現実的な理由から物事が実現するのは遅かったです。と彼は言います。 その間、私はハイクロフトチームとALMSのフルシーズン契約を結んだ。 しかし、プジョー スポールでは、一緒に働きたいという願望が共通していました。 決断が下された今、私は自分の目標であるALMSタイトルとル・マン24時間レースを獲得するということに集中しなければなりません。たとえそれがXNUMXつの異なるメーカーのものであってもです。 それに、私はセブリングでアキュラと対戦することになるので、プジョーと対戦することになるが、かなり面白いことになるだろう? »
セバスチャン・ブルデーがシモン・パジェノーを見つけて喜びを表したのなら、ポワティエ出身の彼も喜んでプジョー 3 番の乗組員に加わります。 ドライバーはメーカーの選択の正しさを確信しています。 「 チームは、考えられる最高のクルーを編成する前に、多くのことを観察し、耳を傾けました。 私にとって、良い仕事をしなければという気持ちに加えて、一緒に勝ちたいという願望がクルーを強くする資質です。 ペドロは彼の経験をもたらしてくれましたが、それは非常に貴重です。 セバスチャンとは身長も体重も同じで、何よりも車に対する感覚が同じです。 さらに、私が 2006 年に米国に到着したときも、彼は私を大いに助けてくれました。 »
0 コメントを見る)