ステファン・サラザンがトヨタを離れSMPレーシングへ移籍

フランス人選手は来年17月、24回目のル・マン1時間レースにロシア製プロトタイプBRXNUMX-AERで勝利を目指す。

公開 05/03/2018 à 14:49

バーナード

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ステファン・サラザンがトヨタを離れSMPレーシングへ移籍

No. 2153 に遡る当社の情報によると、AUTO毎週, ステファンサラザン 世界選手権のLM P1ではSMP Racingのコンビを着用します耐久性 (WEC) 同様に 24時間のルマン 2018歳のアレシアンは、ダラーラが設計しARTグランプリが運用する43機のBR1-AERのうちのXNUMX機を操縦することになる。

ステファン・サラザンは今回の移籍を次のように考えている。 「新たな挑戦と素晴らしい経験。 SMP Racing とは長い付き合いで、彼らは強力で経験豊富なチームです。 そして私は、LMP1 カテゴリーにおける新しい BR1 マシンについて話すことで設定されたすべての目標を達成できると確信しています。 そのために、私は自分のすべての力、すべての前向きな姿勢、そしてこれまで積み上げてきた経験をすべて注ぎ込みます。 »

経験上、元正式パイロット アストンマーチン GT1と プジョー en LM P1 en a à revendre. Auteur de la pole position aux 24 Heures du Mans trois fois consécutivement entre 2007 et 2009, Stéphane Sarrazin était devenu la cheville ouvrière du retour de トヨタ en prototype en 2012. Le constructeur nippon s’est même fendu d’un communiqué de remerciement lundi après-midi. 「ステファンは最初の年から私たちのパイロットの一人です。 私たちは数え切れないほどの感情を一緒に経験してきました。 彼はチームとハイブリッド技術の開発に大きく参加しました。 私たちは彼に心から感謝し、彼の無事を祈ります。 »とトヨタ・ガズーレーシングの村田久武社長は説明する。

過去24シーズンにわたって、ステファン・サラザンはル・マン2014時間レース(2016年とXNUMX年)とWECドライバーズ世界選手権でXNUMX度表彰台を獲得しました。 SMPレーシングの中で、ステファン・サラザンは見つけるべきだ ヴィタリー・ペトロフ、ミハイル・アレシン、マテボス・イサーキャンとエゴール・オルジェフは、ル・マン・クラシックへの17回目の参加、プレミアカテゴリーでは14回目の参加となることを約束している。

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