ストフェル、この新しい 9X8 のハンドルを握る感覚は何ですか?以前のものとどう違いますか?
テスト中に自分がどこにいるのかを知るのはいつも難しいですが、全体的な感触は古い車よりも優れています。エアロとタイヤにはかなりの変更が加えられています。まだセッティングを模索している段階なので、うまくいくリレーもあれば、うまくいかないリレーもあります。テストは将来に備えるために非常に重要ですが、学ぶための最良の方法はレースです。車はよりレーシングカーのように動作します。カタールのように、特定の場面では古いものが良かった。タイヤやトラフィックのマネジメントを含めて、最高の感覚をレースにつなげてほしいと思います。今のところ、我々はトラック上で単独でしか走行していないので、他の競技者との様子を確認する必要がある。
車は運転しやすく、安定していると思いますか?
必ずしも簡単になるわけではありませんが、進化は車のパフォーマンスとタイヤの劣化に影響を与えます。これは良い面だけでなく悪い面ももたらすため、適切な最適化を見つける必要があります。
最初のレースからパフォーマンスの向上を期待していますか?
イモラから試合に出てくれることを願っています。これは間違いなく、私たちがまだ知らないBoPにも依存します。
あなたは昨年、古い構成でここを運転しました。特にラップタイムに関して、どのような比較ができますか?
言うのは難しいですが、回路は日によって異なります。良い点は、直線速度がはるかに向上しているように見えることです。これは、にとって重要なことです。 ルマン。サルトでの良いレースは今年の成功を意味しますが、カレンダー上のレースは24時間レースだけではないため、さまざまな構成を試しています。
多大な労力を必要とする今回の開発において、チームの雰囲気はどのようなものですか?
チームは新しいクルマを準備しながら古いクルマを競争力を持って走らせるというクレイジーな仕事をした。みんなでダブルリレーをしました!最終結果にもかかわらず、カタールではそれほど悪くないことを示しました(最終ラップで燃料切れ。編集者注)。古いもののポテンシャルを最大限に引き出しました。私たちは今、ニュースに100%集中しています。
別の話になりますが、日程が合わずホームレースであるスパ6時間レースを欠場することになります。 式E ベルリンで。皆様の失望は想像できます…
最後に自宅でレースをしてから数年が経ちました。 2つのFIA世界選手権で解決策が見つからなかったのは残念だ。彼らは過去に衝突を避けるという点で非常に良い仕事をしてきたが、今年の衝突は私には理解できない。この問題を抱えているのは私だけではなく、両方のシリーズに乗っている人も何人かいます。とても残念です。
Valentin Glo が収集したコメント
こちらもお読みください > プジョー、スポイラー付きの新型9X8を発表
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)