スパでのレースXNUMX時間目はトヨタがコントロール

ベルギーでは天候が再び悪化したが、トヨタは中嶋一貴選手の050号車TS8ハイブリッドでスパ勝利を目指す。

公開 04/05/2019 à 17:33

ピエールタッセル

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スパでのレースXNUMX時間目はトヨタがコントロール

トヨタ、TS050 ハイブリッド n°8 を使用 中島和樹、6年のスパ2019時間レースの先頭、雨と雪が混じり合うレースのXNUMX時間終了時点でアドバンテージを維持した。

午後17時直前に本降りの雨が降ったとき、トヨタはリスクを冒さず、論理的に中嶋一貴をピットに呼び戻し、レインタイヤを履かせた。 その後の瞬間でも、プロトン全体に対して同様の戦略がとられます。

乾いた路面で中嶋は現在、ヴィタリー・ペトロフの#1 – SMP Racing BR11よりもXNUMX周リードしている(ただし、フルコースイエロー手順に従わなかったためにドライブスルーのペナルティが科せられた)。

ナサナエル・ベルトンは、現在ブルーノ・セナがドライブしている姉妹車のNo.13を破り、No.3 R1を表彰台に戻しました。

LM P2カテゴリーではこの07時間の間にリーダーが交代し、38号車オレカXNUMXが引き継いだ – ジャッキー・チェン DCレーシング・ドー ピン トンが目の前を通り過ぎたAlpine A470 n°36 – シグナテック Alpine 現在管理されているのは ニコラス・ラピエール.

しかし、後者はこの最後のスティントでギャップを縮め、トップから2インチ後方まで戻った。 ローマン・ルシノフ(Aurus 01 n°26 – G-Drive Racing)が43インチで暫定表彰台を獲得。

ポルシェ avec la 911 RSR n°92 de Kévin Estre est en tête en GTE Pro avec 4″ d’avance sur l’アストンマーチン Vantage #97 by アレックス・リン。 ジェームズ・カラド氏はこう主張する。 フェラーリ 488 GTEがエストレから7インチ5差で暫定表彰台を獲得。

GTE Amでは変更はなく、クリアウォーター・レーシングと#488 Ferrari 61が#911 Porsche 56 RSR – Team Project1に対して確実なリードを保っています。

 

 

 

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