トヨタ Gazoo Racing a présenté sa nouvelle TS050 qui disputera la saison 2017 du WEC モンツァ(イタリア)で争われるプロローグ開始前夜。 日本のメーカーは今年、1台のLMPXNUMXマシンに参戦する予定だ。 マイク・コンウェイ, 小林カムイ 7番のホセ-マリア・ロペスと セバスチャンブエミ、アンソニー・デビッドソン、 中島和樹 8番で。 3番目のモデルが従事します 24時間のルマン 以下のために ニコラス・ラピエール、国本雄資とステファン・サラザン。
日本のLMP1は、カテゴリー6MJハイブリッドシステムと組み合わせた2.4リットルターボV8を搭載します。 この新しいエンジンは、燃焼室、排気量、シリンダーヘッドの開発により圧縮比を高め、熱効率を最適化します。 ハイブリッドシステムも、MGUの削減と再加工されたリチウムイオンバッテリーによって最適化されています。 エアロとサスペンションのジオメトリーも見直された。 フロントスプリッターは15mm大きくなり、リアディフューザーは短くなりました。
「チーム全体が今シーズンに向けて決意を固めており、 佐藤敏夫球団社長はそう約束した。 Nous voulons gagner, aucun doute là-dessus, mais nous savons que la lutte avec ポルシェ sera difficile. L’équipe à Higashi-Fuji et à Cologne a travaillé très dur pour améliorer la TS050 Hybrid et les premières indications sont encourageantes. »
「我々には3台目のマシンでル・マンで勝つチャンスがもうXNUMXつあるだろう」と佐藤敏夫氏は回想する。 私たちは痛い経験から、ル・マンが勝つのは非常に難しいレースであることを知っていますが、それが私たちの目標です。 »
« TS050ハイブリッドは大幅進化、モノコックのみ変更なしとトヨタ・ガズー・レーシングのテクニカルディレクター、パスカル・バセロン氏は強調した。 私たちはいくつかのレースで良いパフォーマンスで自分たちの可能性を示しました...昨年のル・マンで起こったことは私たちにとって非常に困難であり、私たちは全体の品質をさらに重視しました。 ゼロリスクは存在しませんが、私たちは可能な限りリスクを軽減するよう努めてきました。 プレシーズンテストはパフォーマンスと信頼性の両方の点でうまくいきました。 »
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