スパではトヨタとフォードが予選を独占

トヨタはスパ6時間レースの予選でコンウェイ-小林の7号車がブエミ-中嶋の8号車を上回り、論理的にダブルを達成した。フォードはティンクネルとプリオールのコンビを擁し、GTE Proを支配した。

公開 03/05/2019 à 16:08

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

スパではトヨタとフォードが予選を独占

驚くことではないが、 レドゥー トヨタ TS050 Hybrid s’élanceront en première ligne des 6 Heures de Spa 明日のベルギーでは、予選終了時には数滴の雨がほとんど降らなかった。

今回のセッションに託されたTS050ハイブリッドn°7は マイク・コンウェイ et 小林カムイ 1人のドライバーの平均タイム(53分747秒1対54分243秒8、つまりXNUMX秒近く)を上回っていたのは、 中島和樹 et セバスチャンブエミ,

コンウェイはセッションの絶対ベストラップを1分53秒683で記録し、0年にステファン・サラザンがTS025ハイブリッドで樹立したスパ・サーキットでのLM P1絶対記録に2017分050秒1と非常に近づいた。 53インチ658。

エゴール・オルジェフ – ステファン・サラザン – セルゲイ・シロトキン (BR1 n°17 – SMP Racing) は、オルジェフが最高の絶対的な XNUMX 番目のパーシャルで傑出したセッションの後、明日 XNUMX 列目からスタートします。ロシア国旗を掲げたプロトタイプ。

13台目のレベリオンR3 n°1 – ローラン – ベルトン – メネゼスのレベリオンレーシングが続き、11台目のBR6 n°13 – SMPレーシング – バンドーン – アレシン – ペトロフが続きます。ロッテラー、ジャニ、セナのトリオは#1 RXNUMXでXNUMX位に終わった。

ENSO CLM P1/01 n°4に並んでいたトム・ディルマンはあまり成功しなかった – ByKolles Racingは予選終了から5分弱のところでピットストレートでの停止を余儀なくされ、このレースで唯一の赤旗が発生した。午後。

LM P2では、No.01 オーラス26 – G-ドライブ レーシング ド ベルニュ – ファン ウイテルトが2'00"674のベストアベレージを記録し、フランス人選手は2'00"003でこのカテゴリーの絶対ベストタイムを記録した。オレカ 07 ナンバー 38 とナンバー 37 – ジャッキー チェン DC レーシングの 07 台が、オレカ 31 ナンバー XNUMX – ドラゴンスピードとAlpine A470 n°36 – シグナテック Alpine.

フォードがスタイリッシュに登場 アストンマーチン BMWと

GTE Proでは、フォードは最後の数秒までアストンマーティンがポールポジションを獲得するのを待った。アンディ・プリオールは最終タイム2'12"973を記録し、67号車の平均タイム2'12"885を確保し、マキシム・マーティンとアレックス・リンの97号車ヴァンテージを67分のXNUMX上回るタイムを記録した。

2分12秒671という絶対ベストタイムを出したアントニオ・フェリックス・ダ・コスタのおかげでタイムシートのトップに長く居たBMWは、82号車のポルトガル人選手とそのチームメイトのアウグスト・ファルフスがこのカテゴリーの81列目を独占している。トムチク~キャッツバーグ発のNo. XNUMX。

マルコ・ソレンセンとニッキー・ティム(アストンマーティン・ヴァンテージ95号車)が5位でフィニッシュし、オリヴィエ・プラとステファン・ミュッケの66台目のフォードGTXNUMX号車が続いた。

Il faut regarder au 7e rang pour trouver trace de la première ポルシェ 911 RSR, puisqu’après avoir vu certains de leurs tours annulés pour dépassement des limites de la piste, les n°92 de Estre – Christensen et n°91 de Bruni – Lietz pointent à sept et neuf dixièmes.

クランにとっては最悪だ フェラーリ、488 GTE以来、バード – リゴンのn°51とカラド – ピア・グイディのn°71が1インチを超えて登場します。

アストンマーティンとTFスポーツは、ヨリュック-アラーズ-ハンキー-イーストウッド組の90号車ヴァンテージを擁し、ローダ-ローダ-カイローリ組の911号車-デンプシー-プロトン・レーシング・ポルシェ88 RSRを前に、GTE Amでポールポジションからスタートする。

なお、石川素昭(フェラーリ 488 GTE n°70 – MR Racing)はGTEセッション開始時にミスをし、ライディヨン・ドゥ・ロー・ルージュの頂上にあるタイヤの山に衝突したが、赤旗は出なかった。

 

 

アルデンヌ地方では困難な気象条件が予想されるため、スパ 6 時間は明日土曜日の午後 13 時 30 分に始まります。

 

 

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く