6年。あれから6年 トヨタ 彼に見合った逆境を経験していない。日本のメーカーが単独で世界選手権に挑む耐久性 2018年とその出発以来 ポルシェ プレミアカテゴリーの。それ以来、チームはすべてのタイトルを獲得し、 24時間のルマン、実際の競争なしで。 それから反乱 Alpine トヨタの覇権を止めることはできなかったが、 プジョー、戻って WEC 昨年はまだ日本企業を本当に心配させるレベルには達していなかった。
2023 年には状況が変わります。 トヨタはモータースポーツ界のビッグネームと対戦しなければならない。 フェラーリ、ポルシェ、プジョー、さらにはキャデラック:日本のメーカーの手段と野心に匹敵する敵。 論理的には、WECでの010年間の継続的な経験と実績のあるGRXNUMXにより、トヨタは長年の優勝候補としてセブリングに到着します。
フロリダの特殊ででこぼこしたトラックで、チームを率いるのは、 小林カムイ 簡単とは程遠いレースが予想される。 「すべてのハイパーカーチームにとって、セブリングは大きな挑戦となるだろう」私は、今シーズンもまだ7号車クルーの一員である日本人ドライバーを強調した。 私たちは集中的に準備を進め、世界選手権とル・マンのチャンピオンシップのタイトルを守ることに全力で取り組んでいます。 ル・マンでフェラーリ、プジョー、ポルシェのようなメーカーや他のハイパーカーと競争するのは難しいことですが、そのような最前線での戦いに参加できるのはエキサイティングでもあります。 »
トヨタにミスは許されない
トヨタは2022年にリベンジすることに熱心だ。不利なBoPのペナルティを受けて、日本チームはセブリングでポール獲得も勝利も得られず、どちらも結果的には次の結果となった。 Alpine。 ケルン(ドイツ)を本拠地とする体制は、この状況を立て直して開幕戦で勝利し、大会へのメッセージを送りたい考えだ。 この挑戦は、一般の人々だけでなくドライバーも興奮させます。
「新しいハイパーカーの競合他社との戦いを始めるのが待ちきれません」、歓迎します セバスチャンブエミ、No.8トヨタのドライバーであり、現世界チャンピオンです。 今年WECに参加できるのは本当に光栄で、エキサイティングな挑戦を楽しみにしています。 私はセブリングでのレースが大好きで、8年に2019号車で勝利を収めた後、セブリングで勝つことがどのような気分かを知っています。競争が厳しいものになることはわかっていても、私たちは再び先頭で戦うと確信しています。近い。 間違いが許される余地はありません。 これまで以上に、全力を尽くして完璧な週末を過ごす必要があります。 私たちには経験とノウハウがあるので、きっと強い立場になれると思います。 »
2023 年、トヨタはこの新しい耐久性の時代に安定性を選択しました。 同じドライバー、同じクルー、そしてわずかに進化したハイパーカー。日本企業は今シーズン、すぐに勝つためにすべてのカードを手にしたいと考えています。 出発前に セブリングの1000マイル、チームは設定を磨き、戦略を準備するために、今週末(11月12〜XNUMX日)プロローグボックスを通過します。
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