La トヨタ GR010 n°7 ホセ・マリア・ロペス著 – 小林カムイ – マイク・コンウェイ 中間地点でもアドバンテージを維持 モンツァ6時間、第XNUMXラウンド WEC 2021.
現在アルゼンチン人ドライバーが運転しているトヨタ・ガズー・レーシング・ハイパーカーは、トヨタ・ガズー・レーシング・ハイパーカーよりも20インチ以上リードしている。Alpine A480 n°36 マシュー・ヴァキシヴィエール作。 フランク・マイユーのグリッケンハウス 007 n°709 が再びAlpine、現在1位争いでXNUMXインチの差があります。
すでに進行が大幅に遅れていた8号車トヨタは、この時間中に再びテクニカルトラブルに見舞われ、低速でピットへ戻ることを余儀なくされた。 コースに復帰したGR010 n°8のタイムロスは燃料ポンプのトラブルが原因とみられる。
ユナイテッド・オートスポーツはフィリペ・アルバカーキのNo.2オレカ07がLM P22を独占しており、ポール・ルー・シャティン(No.10オレカ07 –レーシングチーム・ネダーランド)に29インチのマージンを付けている一方、No.38オレカ –ジョタ・ダントーニオフェリックス・ダ・コスタがトップXNUMXに入った。
GTE Pro では、 フェラーリ 488 n°51 – セーフティカー導入後の再スタート後、ジェームス・カラドのAFコルセがコントロールを握った。英国人は二人のうちでは優れていた ポルシェ 911では91位と92位で、ニール・ジャニはジェームズ・カラドとリチャード・リーツにXNUMXつ順位を下げた。
しかし最後のストップで、ポルシェ・モータースポーツは適切な停止を行うことができ、ニール・ジャニを51号車フェラーリを抑えてカテゴリーのトップに戻すことができました。
アレッシオ・ロベラの488号車フェラーリ83 – AF Corseが引き続きGTE Amで優勢を保っている。
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