トヨタがバーレーン、ブエミで勝利 – デビッドソンが戴冠

サラザン/コンウェイ/ブルツのトリオは、6号車トヨタTS040のバーレーン7時間レースで優勝し、ドライバーズではセバスチャン・ブエミとアンソニー・デビッドソンが優勝した。

公開 15/11/2014 à 19:16

ピエールタッセル

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トヨタがバーレーン、ブエミで勝利 – デビッドソンが戴冠

トヨタ バーレーンから世界040冠を達成することを目標としていたが、日本チームはその目標の半分しか達成できていないことになる。ステファン・サラザン率いるTS7ハイブリッドn°XNUMXがついに今季初の成功を収める? マイク・コンウェイ そしてアレクサンダー・ヴルツ。 7号車のトリオは、8号車から完全に引き継ぎ、レース開始時点でトップに立ったが、サクヒールで18時間目にオルタネーターが故障するという新たなメカニカルトラブルに見舞われ、プロトタイプの日本勢はレースを余儀なくされた。 XNUMX分という非常に長い停車時間。 トレルイエのアウディ RXNUMX e-tron クワトロが XNUMX 位? ファスラー? しかし、ロッテラーは阻止するには十分ではなかった セバスチャンブエミ アンソニー・デイビッドソンは挫折にもかかわらず、最終的にパイロットの中で栄冠に輝きました。 したがって、マニュファクチャラーズタイトルは30月XNUMX日にブラジルで行われるインテルラゴス決勝で決まることになる。

レス ポルシェ ジャニの919ハイブリッドn°14?デュマ – リーブとウェバー n°20?ハートリー?ベルンハルトはバーレーンで表彰台を獲得し、ドイツのブランドに非常に良い全体的な結果をもたらしました。 LM P1-L では、Rebellion は Kraihamer トリオで新たな成功を目指していますか?レース終盤にバッテリーの問題を利用したベリッキ・ライマー 乾杯-ハイドフェルド・ベッチェ。 CLM P1/01 は、ギアボックスの問題によりサクヒール トラックを XNUMX 周完走できませんでした。

LM P2 では、KCMG チームはリチャード・ブラッドリー・トリオのおかげでオースティンに続く勝利を自らに提供しますか? アレクサンダー・インペラトリ? マシュー・ハウソン。 SMPレーシングは、No.18アウディR1とNo.03オレカ27Rのファーストコンタクトの後、イベント終盤に37台が接触した(この車はレース中にエンジントラブルに見舞われる前にストップ&ゴーのペナルティを受けた)最後の3分)、2号レディジンの乗組員とともに37位になりましたか? シャイタール? レディジン。 オーク・レーシングのモーガン・ジャッドがオリヴィエ・プラのGドライブ・レーシング・リジェJS PXNUMXを抑えてXNUMX位に? ジュリアン・カナルとロマン・ルシノフは、XNUMX周目にSMPレーシングのXNUMX号車と接触し、リアアクスルの半分を損傷し、レース序盤で大幅にタイムをロスした。

GTE Proでは、ジャンマリア・ブルーニとトニ・ビランダーがステアリングを握った活躍によりタイトルを獲得しました。 フェラーリ 458 イタリア番号 51。 L'アストンマーチン ダレン・ターナーとステファン・ミュッケのヴァンテージ97号車が、ジェームズ・カラドとダビデ・リゴンのフェラーリ2号車を抑えて71位となった。 チーム・マンタイの911台のポルシェ 4 RSRが5位と95位に続きます。 GTE Am部門ではデビッド・ハイネマイヤー・ハンソンの81号車アストンマーティン・ヴァンテージが勝利しタイトルを獲得したでしょうか? クリスチャン・ポールセンとニッキー・ティム。 スティーブン・ワイアットのAF CorseチームのXNUMX号フェラーリ? ミケーレ・ルゴーロ? アンドレア・ベルトリーニとペドロ・ラミーのXNUMX台目のヴァンテージ? ポール・ダラ・ラナとチストファー・ナイガードが表彰台を獲得した。

私たちの現地特派員が作成したバーレーンの6時間の完全なレポートは、オートヘブド誌1987号に掲載されています。デジタル版は月曜夜から、ニューススタンドでは来週水曜日から入手可能です。

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