トヨタは残留を希望…条件付き

東京モーターショー中に、日本のメーカーは世界耐久選手権に残りたいという願望を表明した。

公開 25/10/2017 à 15:16

ヴィルマン

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トヨタは残留を希望…条件付き

En marge du salon de Tokyo, qui va ouvrir ses portes au public dans deux jours, Shigeki Tomoyama, président de トヨタ Gazoo Racing, a parlé de l’avenir du programme en WEC, après le retrait de ポルシェ et malgré le fait que プジョー 2020年に復帰プロジェクトに終止符を打った。

明らかに、来年のスーパーシーズンまで残留するつもりだ。 「 トヨタは2018-2019シーズンへの参加を熱望しているが、我々のコミットメントは正しいルールの確認次第となる 」とチームの広報担当者が語った。 したがって、大手メーカーが唯一の存在であることは、日本企業にとって問題にはならないようだ。 しかし、最速の非ハイブリッド LM P1 が TS050 ハイブリッドのパフォーマンス レベル (多かれ少なかれパフォーマンス スケールに近い) まで上昇することを許可したいという管理団体の意向を好意的に受け止めているわけではありません。

しかし、来年のWECでToyota Gazoo Racingを見る可能性は十分にある。 次に何が起こるかは、たとえ新しいルールが導入され、一目でそれが代表するブランドであるとわかるプロトタイプが到着する可能性が高いとしても、それについて話すのは時期尚早であるが、日本のメーカーは喜ぶだろう。 Toyota Gazoo Racing のテクニカル ディレクター、パスカル・バセロン氏は富士で次のように語ってくれました (Ah n°2136 を参照)。 トヨタは、識別の観点から匿名のプロトタイプから脱却し、そのシルエットが空気力学の法則によってのみ決定されることは興味深いと考えています。 私たちは事前にfe私たちはロード用のスーパースポーツカーを彷彿とさせるボディに移行し、これがWECの最高のカテゴリーを復活させることができると考えています。 はい、明らかに、私たちは GT プロトタイプに向かって進みたいと考えています。 »

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