Face aux Ginetta G60-LT-P1, Rebellion R13 et autres BR1, トヨタ se présentera au départ de la Super-Saison du WEC 微修正修正したTS050ハイブリッドで初勝利を目指します。 24時間のルマン.
「例年とは異なり、2018年のクルマの開発は限られている」、トヨタ・ガズー・レーシングのテクニカル・ディレクター、パスカル・バセロン氏はこう語る。。パワートレインの信頼性の向上に加えて、2017年のホモロゲーションの一環として、冷却システムを更新し、ボディワークを開発しました。」
したがって、信頼性は今シーズンのトヨタ戦略の中心であり、LM P1は非ハイブリッドのライバルよりも大幅に少ない化石エネルギーを扱う必要がある。 « 今年のレギュレーションは私たちに前例のない課題を突きつけました。」 チームディレクターのロブ・ルーペンはこう振り返る。
日本ブランドによる削減率は 69% と計算されます。サルトで非ハイブリッドが 210,9 周あたり 050 MJ の恩恵を受ける場合、TS124,9 ハイブリッドは 80 MJ で満足します。燃料流量も日本のプロトタイプでは削減され、非ハイブリッド LM P110 の 1 kg/h と比較して XNUMX kg/h の恩恵を受けることになります。
しかし、ロブ・ルーペンが指摘するように、トヨタの目標は明らかである:ル・マンでの勝利とWECでの世界タイトルだ。
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