バセロン(トヨタ):「少し巻き戻す必要がある」

Toyota Gazoo Racing テクニカル ディレクターのパスカル バセロンが、LMDh カテゴリーと LMH カテゴリーの調整に関する発表について語ります。

公開 26/05/2020 à 12:14

デュピュイ

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バセロン(トヨタ):「少し巻き戻す必要がある」

広告に満足していますか?

単一カテゴリーで XNUMX 番目の規制オプションを受け入れるというステップは、すでに昨年行われていました。 したがって、その面では問題はありませんでした。 実際、市販のハイパーカーから派生した車が受け入れられ、XNUMX つのコンセプトを同等の立場に置くパフォーマンス バランスが確立されたのは、XNUMX 年と少し前のことでした。 そこでは、LMDh が XNUMX 番目のオプションとして登場しますが、市販のハイパーカーのオプションを検討している人はもういないように見えるため、最終的には XNUMX 番目に過ぎません。

覚えておく価値がある情報は何だと思いますか?

主要な変更はパフォーマンスの動作点に関するもので、これは量産ハイパーカーから始める可能性を懇願する人々の扇動によるものです (アストンマーチン。 編集者注)、私たちはより大きな重量とパワーを目指して進みました。 これは、現在 DPi に携わっているメーカー (そして現在のエンジンを維持したいメーカーにとっては不可能でした。編集者注)。 したがって、収束点を見直す必要があり、1030 kg と 500 kW (670 hp。編集者注) で合意しました。

これにより変更が必要になりますか?

当社のエンジンは 2018 年 508 月に発行された LMH 規則の最初のバージョンに従って設計されているため、出力の低下は実際には問題ではありません。当時の出力目標は 585 kW であり、この数値に基づいてエンジンを設計しました。 500 へのアップグレードを求められたとき、私たちは同意しましたが、非常に問題がありました。 コンセプトの限界に達していました。 したがって、特にターボ容量の点でいくつかの調整が必要になるとしても、1100 に戻すことは問題ではありません。 1030 kg から 1100 kg への重量削減はより制限的です。 明らかに大幅な軽量化が可能ですが、当初の目標は XNUMX kg であり、安全性、事故に対する耐性、さまざまな荷重ケースに関連する要素を強化することで、多くの要素を再設計しました。 新しいレギュレーションによってもたらされる重量マージンを活用しました。 ここで少し巻き戻す必要がありますが、それには少し時間がかかります。 特に、コストのかかる軽量化のレベルに入っているため、バラスト用のスペースが少なくなります。 重量が大きいほど、より安価な材料を使用できるようになります。

単純な推進と非永久四輪駆動との同等性はどうなるでしょうか?

ワーキンググループがこのテーマに取り組んでおり、まだ最終決定されていない。

L 'IMSA LMHへのドアを閉めないでください。 トヨタ 彼は興味を持ってくれるでしょうか?

合併が完了すると良いですね。 私たちにはIMSAでレースをするという短期的な目標はありませんが、それまでそこに行くことは不可能だったため、おそらくまだ考えていませんでした。

初乗車はいつ予定されていますか?

ル・マン後(XNUMX月。編集者注)。 しかし、我々はこのバーンインに対応できない多くの点を検討しているため、車の最終バージョンで運転することは決してありません。 それは最適ではありませんが、それが私たちが目指していることです。

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