トヨタ Motorsports fait son retour en endurance en alignant un proto LMP1 essence hybride qui sera piloté par Alexander Wurz, ニコラス・ラピエール et 中島和樹 いくつかのテストで WEC、もちろん含む ル・マン24時間レース。ハイブリッド システムが現在牽引および推進モードでテストされている場合 (詳細はこちら) ここで)、全体的に大きな問題はないようです。トヨタのテクニカルディレクターであるパスカル・バセロン氏は、TS030の可能性について楽観的だ。
「当社の TS030 ハイブリッドのパフォーマンスは、何よりも空力とハイブリッド システムという XNUMX つの要素に基づいています。ハイブリッド エンジンの場合、レギュレーションにより、ブレーキング時にエネルギーを回生してコーナー脱出時の加速を強化し、より良いラップタイムを達成することが認められています。また、同じレベルのパフォーマンスでも、ハイブリッド パワートレインは燃料消費量が少なくなります。したがって、これは非常に関連性のあるテクノロジーであり、耐久性に適用することを楽しみにしています。開発のもう XNUMX つの重要なポイントは、空力効率です。これを最適化するために、TMG チームは風洞試験と動的流れの研究を組み合わせて多大な労力を費やしました。最初のテストで得られた肯定的なフィードバックから判断すると、非常に良い出発点が得られ、今後数週間でそれに取り組むことになります。 »
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