今年、Technology Equivalence によって管理される LM P1 カテゴリは、 24時間のルマン と WEC ハイブリッドプロトタイプと非ハイブリッドプロトタイプの両方で、関係するすべての競合他社のチャンスのバランスをより良くすることを目的とした変更から恩恵を受ける可能性があります。
ACOのテクニカルディレクターであるティエリー・ブーベ氏は、15月16日とXNUMX日のル・マン決勝の前にスーパーシーズンを振り返り、このEoTの良い点を強調しながら、この方向に取り組むと打ち明けた。
「自然吸気エンジンとターボエンジンの同等性に関しては、過去のすべてのレースでそれが尊重されてきたのを見てきました。 技術責任者を指します。
ハイブリッド車と非ハイブリッド車の等価性については、近似的に等価性を求めましたが、非ハイブリッド車の最大の物理的制約(エンジン出力を上げることはできなくなり、車の質量を下げることもできなくなりました)に直面しました。 )。
もちろん、ハイブリッド車と非ハイブリッド車の間でより緊密なレースができることを望んでいました。 私たちはすでに、レース結果も考慮に入れる可能性のある少し異なるシステムに取り組んでいます。
私たちは作業を継続し、「サクセスバラスト」システムを提案しました » (つまり、集団ハンディキャップ)、これは非常に良い答えだと思われます。 » こんなシステムも登場します 2019-2020年のGTE Amで.
La dernière table de l’EoT récemment dévoilée alourdira de 10 kg les トヨタ TS050 Hybrid, avec pour but de tenter de rapprocher au maximum les LM P1 hybrides des non-hybrides.
「ル・マンのEOTは非ハイブリッド車の方が有利であり(ハイブリッド車のXNUMXキロメートル当たりのハイブリッド導入率が低いため)、このスーパーでは非ハイブリッド車がハイブリッド車に非常に近いものになると我々はかなり自信を持っている」 -最後の。 » ブーベはこう結論付ける。
0 コメントを見る)