ヴィンセント・アブリル:「真の人間の冒険」

数シーズンにわたり GT3 カテゴリの常連であるヴィンセント アブリルは、ポルシェ 24 RSR - プロトン コンペティションのハンドルを握り、今年のル マン 911 時間レースに出場します。

公開 12/06/2019 à 15:53

ピエールタッセル

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ヴィンセント・アブリル:「真の人間の冒険」

24時間レース、 ヴィンセント・アブリル connait bien pour avoir déjà disputé à plusieurs reprises le double tour d’horloge de Spa en Blancpain GT Series, avec Bentley Team Mスポーツ, son ancienne équipe avant son passage chez AKKA-ASP durant l’hiver.

でも今回は、 24時間のルマン ガルドのパイロットが攻撃し、 ポルシェ 911 RSR n°78 – Proton Competition、モナコのフィリップとルイ・プレットと共有されました。父と息子のデュオから連絡を受けたアブリルは、モータースポーツの枠外でルイのことを知っていたため、自然に冒険を受け入れました。

「私たちは同じクラスではなく、ルイと一緒に学校に通っていました」, フリー走行開始直前にアブリルはこう語った。 彼らがこのプロジェクトを始めると決めるとすぐに私に電話してきました。私にはそうする権利があったので、とても嬉しかったです。 (ベントレーの場合はそうではありませんでした)。条件と実際の人間の冒険を考えると、断るのは困難でした。 »

月初めのテストデーで最初のラップを作成した彼は、GT3 のジェローム ポリカンの構造に住んでおり、13,626 km の偉大なル マン サーキットに挑戦し、その特殊性を発見することができました。

「ブランパンのポール・リカールから戻ってきましたが、結果に失望したことは言うまでもなく、あまり眠れていませんでした」 (との放棄 メルセデス-AMG GT3 n°88はラファエレ・マルシエロとマイケル・メドウズと共有)とアブリルは続ける。

到着したときは、最初から絶対に機能しなければならないなどとは自分に言い聞かせず、非常に謙虚でありたいと思いました。クルマはスタートからとても良くて、XNUMX周後には正しいペースに乗れました。少し驚きましたが、ポルシェはこの車で素晴らしい仕事をしてくれました。

全体的にペースを変えることが多いので、コースは簡単ではありません。何も起こらない瞬間がありますが、突然何かが起こり始めることがあります。集中力を維持してすべてをまとめるのは難しいです。私の意見では、最も厄介な部分は依然としてアルナージです。

XNUMX つのシケインのブレーキングには調整に時間がかかります。ポルシェのコーナーとフォードのシケインは非常に速く通過し、テクニカルです。ルートにはさまざまな路面もあります。

GTE Am の難しさは、100% プロ クルーよりも周回数が少し少ないことですが、それが課題でもあります。すぐに適応しなければなりません。ブランパンはこのレベルで、特にタイヤ管理に関して私を助けてくれます。 »

フリープラクティスで今週最初の公式走行を開始する少し前に、ヴィンセント・アブリルは、テストデー中に集中力を高めていたのと同じように、イベントへの集中力を維持していると打ち明けた。

「まるでこの精神状態から抜け出せなかったかのようです」とフランス人男性は言う。水曜日と木曜日に興奮しても意味がありません。これを理解できれば、よりリラックスしてレースに臨むことができます。私はこのことをチームメイトに説明しようとしています。物事を一度に一つずつ進めなければなりません。 »

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