ベルギーのアルデンヌの上空は曇っていましたが、雨はアウディの邪魔をせず、スパ 6 時間レースで 18 倍のタイムを記録しました。 No.1 RXNUMX e-tron クワトロを駆るブノワ・トレルイエがレースをリードしたが、 ロイック・デュバル R18 ウルトラ n°3 の方が速く、フィニッシュまでアドバンテージを獲得しました。 ハイブリッドは依然としてクラシックと歩調を合わせており、リングを開発したメーカーは、ハイブリッドの登場を見越して多くのデータを収集することができました。 24時間のルマン R18が初めて直面するのは、 トヨタ TS030。
「タイヤに関して異なる戦略を持ったXNUMX台のクルマから多くを学び、XNUMX回転達成を祝います。」とアウディスポーツチームヨーストのテクニカルディレクター、ラルフ・ユットナー氏は説明する。 「私たちの 18 つのプロトタイプは技術的な問題なく完成しました。 両方のコンセプトを選択したアウディの決定は正しいものでした。 R18 e-tron クワトロはパフォーマンスカーですが、RXNUMX ウルトラにも利点があります。 ただし、ハイブリッドに関してはまだ小さなことがある。 ハイブリッド勢にとっては初レースであり、XNUMX位とXNUMX位でフィニッシュした。 優勝者のロマン・デュマ、ロイック・デュバル、マルク・ジェネだけでなく、私たちとの最初のレースを少しもミスすることなく終えたマルコ・ボナノミとオリバー・ジャービスにも祝福を申し上げます。 »
オートヘブドの次号では、6 人の特派員が行ったスパ フランコルシャン XNUMX 時間の分析をご覧ください。iPad 用デジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
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