WEC – アウディは富士でのパフォーマンスに引き続き満足

サンパウロ6時間レースの後、アウディはトヨタに対して今季18度目の敗北を喫した。 R1 No.XNUMXの衝突とペナルティがイベントの結果を決定づけた。

公開 15/10/2012 à 12:04

デュピュイ

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WEC – アウディは富士でのパフォーマンスに引き続き満足

トヨタ ne cachait pas sa joie hier d?être venu à bout des deux Audi R18 e-tron quattro sur ses terres à Fuji Speedway. Le duel était intense entre la Toyota TS030 de 中島和樹、アレクサンダー・ヴルツ、 ニコラス・ラピエール そして、最後のフランス人優勝者まで、ブノワ・トレルイエ、マルセル・フェスラー、アンドレ・ロッテラーのR18ナンバー1が続きました。 24時間のルマン には当たりませんアストンマーチン V8 Vantage がスピンしてみました。 フロントフードを交換するための早めの停止と、衝突後のストップ&ゴーにより、No.1は、たとえ中嶋一貴が勝ったとしても、アウディが定期的にトヨタに追いつくにはあまりにも多くの時間をロスした。アンドレ・ロッテラーがチェッカーフラッグを受けたときのこと。

「我々の目標がトヨタに先んじて勝つことであったとしても、我々の一日はそれほど悪くはなかった」富士6時間レースの終わりにブノワ・トレルイエはそう宣言し、彼はチームメイトとともに16,5位となったNo.18 R2のドライバー、トム・クリステンセンとアラン・マクニッシュにまだXNUMXポイントの差を付けている。 「我々は序盤から攻撃し、ある程度のリスクは負った。 残念ながら、渋滞中に競合他社と衝突してしまいました。 わずか11秒差で負けたのは残念だが、それでもチャンピオンシップ首位でのリードはさらに広がった。 »

ヴォルフガング・ウルリッヒ博士も、日本のライバルが急速にインゴルシュタットのメーカーと同等の地位に達したことを認識しており、この状況からポジティブな要素を引き出している。 「とても良いレースができた」とアウディスポーツディレクターは断言した。 「11号機に修理とストップ&ゴーが発生したにも関わらず、わずか1秒遅れでゴールできれば、それは私たちのパフォーマンスレベルを証明するものです。 私たちはマシンを争って勝利することができましたが、残念ながらうまくいきませんでした。 トヨタはここで非常に競争力があり、ホームで勝利した。 彼らを祝福します。 »

オートヘブドの次号では、特派員が行ったフジの 6 時間レースの分析をご覧ください。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

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