WEC – アウディはサンパウロで依然としてトヨタを警戒している

サンパウロ18時間レースのフロントローを独占したのはアウディ R6 e-tron クワトロだった。 しかし、インゴルシュタットのマニュファクチャラーは、トヨタ8号車に対する勝利の可能性について依然として警戒している。

公開 01/09/2013 à 11:21

デュピュイ

0 コメントを見る)

WEC – アウディはサンパウロで依然としてトヨタを警戒している

アウディは 18 台の RXNUMX e-tron クワトロを サンパウロ6時間レースのグリッドのXNUMX列目、予選中にブノワ・トレルイエとマルセル・フェスラーが運転したR18 n°1は、ブノワ・トレルイエとマルセル・フェスラーが運転した姉妹車よりわずかXNUMX秒の差でした。 ロイック・デュバル et Tom Kristensen. La トヨタ TS030 n°8 de Davidson-ブエミ-サラザンは1分のXNUMXで失敗したかもしれないが、リングスを持つブランドは依然として日本のLMPXNUMXを恐れている。 「この資格は、非常に高い一定のペースで走行する当社クルーのレベルを浮き彫りにしました。」とアウディモータースポーツ責任者のヴォルフガング・ウルリッヒ博士はコメントした。 「両車とも最前列で見られたことを嬉しく思います、素晴らしいパフォーマンスでした。 しかし、このレースでは新たな挑戦が待っている。 戦車は以前よりさらに進化しており、トヨタに対して追加の停止を期待しています。 ルマン。 しかし、我々は良い結果を達成するために全力を尽くします。 »

マルセル・フェスラーは予選後、XNUMX台のアウディを隔てるギャップが小さいことに感銘を受けました。 ドイツ人選手は国内タイトル争いに全力で集中している。 「今シーズン、これほど僅差のギャップを見たのはセブリング12時間レースだけです。 ギャップに関係なく、最終的には時間だけが重要です。 最も重要なことは、チャンピオンシップでもうXNUMXポイントを獲得したという事実だ。 » チームメイトのブノワ・トレルイエは、タイヤのパフォーマンスが重要なパラメーターとなるレース戦略にさらに重点を置いています。 「その仕事は非常にデリケートなものでした。 新しいタイヤを履いたマルセルは一流の仕事をした。 渋滞を避けてアンダーステア​​に悩まされていたため、スタート時はそれほど自信がありませんでした。 それでも良いラップを走ることができた。 レースではタイヤがしっかりと保持されることが重要です。 後者には、優れた戦略の採用が必要です。 状況は良いように見えますが、我々は集中力を維持しています。 »

2 号車アウディのドライバーもサンパウロ 6 時間レースに向けて楽観的であり、彼らの R18 はインテルラゴス サーキットの予選でも競争力を発揮しました。 「アウディ R18 e-tron クワトロは非常に優れたパフォーマンスを発揮しました」とロイック・デュバル氏は強調します。 「少し慎重になりすぎたと思うが、タイムは悪くなかった。 我々は現在XNUMX位にいるが、明らかにポールポジションを獲得したかっただろう。 しかし、私たちは最前線に立っており、競争力があります。 昨年はトヨタが我々の先を行っていました。 » チームメイトのトム・クリステンセンは攻撃を試みたが、デンマーク人はミスを犯して攻撃を中断しなければならなかった。 「私たちのクルマはうまく機能していて、初めてのタイムは満足のいくものでした。 残念ながら、1つ目はそれほど良くありませんでした。 21'3"XNUMXのラップを記録したことに気づいたとき、ポールポジションは手の届くところにあると感じました。 残念ながら、最初のコーナーの左縁石でスピンしてしまったので、レースのためにタイヤを温存しておこうと思いました。 チームメイトのパフォーマンスを祝福します。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く