WEC – アウディがオースティンのタイトルレースに再参戦

オースティンではアウディが、豪雨がコースを襲った際に安全策を講じることで最善の戦略を立てた。 ドイツのメーカーはこのダブルでタイトルレースに戻ってきた。

公開 21/09/2014 à 11:21

デュピュイ

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WEC – アウディがオースティンのタイトルレースに再参戦

ブノワ・トレルイエ、マルセル・フェスラー、アンドレ・ロッテラー組のアウディ2号車が、第XNUMX戦に続きXNUMX連勝を飾った。 24時間のルマン サーキット・オブ・ジ・アメリカズ6時間レースで優勝 (テキサス州)。インゴルシュタットのメーカーは、ルーカス・ディ・グラッシのナンバー1選手と新たなダブル契約を結んだ。 ロイック・デュバル et Tom Kristensen après avoir jouer la prudence en chaussant immédiatement les pneus pluie lorsque le déluge s’est abattu sur Austin. La marque aux anneaux se retrouve pour la première fois en tête du Championnat Constructeurs avec 18 points d’avance sur トヨタ après cette épreuve dont le podium est identique à celui du dernier double tour d’horloge sarthois.

「とても難しいレースだった。豪雨により一部の車両が閉じ込められ、最初にウェットタイヤに交換したことがワンツーフィニッシュに重要な役割を果たしました。とアウディモータースポーツディレクターのヴォルフガング・ウルリッヒ博士はコメント。 「しかし、私たちのペースも非常に重要でした。すべてが素晴らしくうまくいきました。良い車を持っていて、ドライバーは非常に上手に運転し、停車も迅速でした。ル・マン後も状況が好調を維持しているのは素晴らしいことだ。 »

アウディ モータースポーツ チームは、ドライバーたちもタイトルレースでの位置を変更し、笑顔を浮かべることができた。トヨタ8号機の乗組員(デビッドソン-サラザン-)の場合ブエミ)はオースティンで表彰台の最後のステップを獲得した後もリードを維持しており、サルト大会の13回優勝者はリーダーとXNUMXポイント差を付けています。 「たくさんのことが起こりました。」とブノワ・トレルイエ氏は認めている。 「#8 トヨタはいつものようにレースのスタートで非常に速かった。しかし、我々は良いペースを持っていて、彼らをしっかりと追いかけていました。土砂降りが降り、レースが中断されたとき、私たちはリードを奪いました。その後はリードとペースをコントロールすることができました。あまりリスクを冒さなかったし、自分のスティントには満足している。アンドレとマルセルもとても上手に乗りました。ル・マンのときと同様、競合他社と接触することはなかった。これは今年、表彰台の最上位を獲得するための重要な要素のXNUMXつです。 »

R18 e-tron quattro n°1 のクルーも、ルーカス・ディ・グラッシ、ロイク・デュバル、トム・クリステンセンが、24 秒未満でフィニッシュした XNUMX 位のおかげでチャンピオンシップのリーダーから XNUMX ポイント差をつけられているので、そのパフォーマンスを恥じる必要はありません。効果の低いタイヤ戦略によって減速し、優勝者からXNUMX分遅れとなった。 「アウディはこれ以上の結果を想像できなかったでしょう。今週末、私たちのクルマは勝利を目指しましたが、雨と赤旗のためアクシデントが多すぎました。また、成功を収めることができず、戦略が完全には機能しませんでした。」 ロイック・デュバルは付け加えた。

AUTOhebdo 6 号の特派員が行った、オースティンでのサーキット・オブ・ジ・アメリカズ 1979 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は明日の夜、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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