WEC – ブノワ・トレルイエ:「難しい挑戦が好き」

耐久世界チャンピオンの称号を保持するにはあまり良い立場ではないブノワ・トレルイエは負けを認めず、今週末の上海での目標は勝利だけだ。

公開 06/11/2013 à 11:54

ヴィルマン

0 コメントを見る)

WEC – ブノワ・トレルイエ:「難しい挑戦が好き」

牧歌的な2012年を経て、彼らは第XNUMX回大会でXNUMX度目の優勝を果たした。 24時間のルマン 世界の近代史上初のワールドチャンピオンのタイトルを獲得しました。 耐久性 チャンピオンシップ、マルセル・フェスラー、アンドレ・ロッテラー、ブノワ・トレルイエは、2013年に幸運が彼らに背を向けるのを見ました。これらのさまざまな不運と姉妹車の形式の復活が重なり、6人の侍者は最後からXNUMX番目の上海XNUMX時間レースに向けて壁にぶつかることになりました。のラウンド WEC。確かに、安定した仲間に40,75ポイント差をつけています ロイック・デュバル、トム・クリステンセンとアラン・マクニッシュ、彼らが王座を維持するのは非常に難しいでしょう。

「いつも通り、勝利を目標にレースに臨みます。 しかし、フランス人はこう主張する。 そして、日曜日の夕方に数学的にまだタイトルを争っているのであれば、それはさらに良いことです!正直に言うと、この状況は私にとって不満ではありません。私は困難な課題に挑戦するのが好きです。私は、やや難しい問題に直面し、そこに到達するために全力を尽くしなければならないことが好きです。私は自分で管理しなければならない状況があまり好きではありません。必要なときはそれに固執しますが、それが私が最も楽しいことではありません。 »

Reste que pour monter sur la première marche du podium, il leur faudra, en plus de venir à bout de leurs voisins de stand, faire trébucher les deux トヨタ TS030 Hybrid, qui devraient être redoutable sur ce circuit pour le moins sinueux. 「我々のクルマにはあまり適さないコースで、昨年我々が最も困難に直面した場所でもありますが、 アランソンの出身であることを認識します。 私たちは問題を引き起こした特定の点に取り組み、進歩しましたが、私たちの真のポテンシャルをよりよく理解するには、最初のフリープラクティスの評決を待つ必要があります。それは (中国。編集部注) これはチャンピオンシップとそれを構成するメーカーにとって重要なステップです。サーキットへの参加者と雰囲気はさらに改善できる可能性がありますが、私たちは将来に向けて取り組んでいます。 WEC が上海で開催されるのはこれが 2 回目であることに留意する必要があります。 F1中国で WEC を定着させるための素晴らしいイベントを開催し、2004 年のチャンピオンシップへの招集となる壮大な最終ラウンドをバーレーンで開催することが重要です。すでに 2014 つのメーカーが回答しているため、カラフルなものにしてください。上海ではトヨタ勢は非常に効率的に戦うだろうし、素晴らしい戦いが期待される。これはきつくなりますよ! » 

最初のフリー走行は金曜午前1時(フランス時間)に始まる。レースのスタートは土曜日の午前4時に行われる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く