WEC – 中嶋一貴:「本当にプッシュしなければならなかった」

トヨタがWECで今季初のポールポジションを獲得した場合、040号車TS7ハイブリッドのドライバーはそこにたどり着くまでに本当に懸命に努力しなければならなかった。

公開 19/04/2014 à 19:21

ヴィルマン

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WEC – 中嶋一貴:「本当にプッシュしなければならなかった」

世界選手権の開幕戦、シルバーストン 6 時間レースの予選から何を学べるでしょうか?耐久性 ? LM P1 に参加している XNUMX つのメーカーのうち、実際に違いを生み出すことができたメーカーはありませんでした。もし トヨタ ポールポジションを獲得したのは、アウディ R1 e-tron quattro n°42 と、774 周の平均タイム 18'1"XNUMX のおかげです。 ポルシェ 919 ハイブリッド No.14 は、それぞれわずか 0”005 秒と 0”313 秒差です。

「本当にきついですよ、さらに認めます 中島和樹、アレクサンダー・ブルツとともに#7トヨタの予選を担当しました。 今回のタイムを設定するには、最後のラップで本当にプッシュする必要がありました。私のタイヤはすでにXNUMX、XNUMXつのループをカバーしていたので、なおさらです。アレックスには感謝しなければなりません。彼がタイヤをうまく保存してくれたおかげで、セッションの終わりまでグリップを保つことができました。トラフィックの中ですべてがうまくいった良いラップのおかげで本当に恩恵を受けました。仕事が報われてうれしいです。明日は全力で頑張ります。 »

その野心はチームメイトのステファン・サラザンとアレクサンダー・ヴルツにも明らかに共有されており、オーストリア人選手はこう付け加えた。 「我々は今、レースに集中しており、そこでポイントを獲得している。 »

今朝、スーパーキャパシターの交換によりハンディキャップを負ったトリオの040号車トヨタTS8ハイブリッド セバスチャンブエミ-アンソニー・デビッドソン-ニコラス・ラピエール 彼に関しては、ポールポジションから5秒0という415番目のベストタイムを記録した。しかし、デビッドソン氏は肯定的であり、次のことに喜んでいます。 「TS040は順調に進んでいます。今朝遭遇した問題のせいで、私たちの車はあまり良くありませんでした。昨日の朝から運転していなかったので予選の開始時に現れた (最初のフリー走行。編集部注)。車と同じように、トラックも大きく進化しました。 » 「パフォーマンスはそこにある」とニコラ・ラピエールは結論づけています。

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