WEC – アウディにとって本当の戦いが始まる

アウディは来週末のシルバーストーン6時間レースでタイトルを賭けて準備を進めている。インゴルシュタットのメーカーは、もはや030台ではなくXNUMX台のトヨタTSXNUMXと対戦することになる。

公開 05/04/2013 à 20:03

デュピュイ

0 コメントを見る)

WEC – アウディにとって本当の戦いが始まる

2013年シーズン WEC アウディとの間で頂上決戦が繰り広げられるだろう。 トヨタ。もし日本のメーカーが昨年、1台のLMP18ハイブリッドプロトタイプでXNUMX台のRXNUMX e-tronクワトロと戦うことができなかったとしたら、シーズンを 24時間のルマン、今回のタイトル争いは、両メーカーがシーズンを通して6台のマシンをエントリーすることで公平に行われることになる。今年はレギュレーションが変更され、吸気フランジが狭くなり、ドイツのディーゼルが3.7馬力を開発した昨年と比較して、20リッターTDI V510はXNUMX馬力を失うことになる。さらに、XNUMX 名のドライバーが資格を取得する必要があります。最後に、XNUMX つのイベントがマニュファクチャラーズ チャンピオンシップの対象となります。

トヨタが日本のメーカーが争った2012年シーズンイベントの半分で優勝した後、アウディはライバルを過小評価するという間違いは犯さないだろう。今年は 030 台の TS18 がラインナップされており、リングを持つブランドは戴冠式を維持するためにやるべきことがたくさんあるでしょう。マルセル・フェスラー、アンドレ・ロッテラー、ブノワ・トレルイエが引き続きNo.1 RXNUMXのステアリングを握るとしたら、 ロイック・デュバル ベテランのトム・クリステンセンとアラン・マクニッシュとともに、自身初のフルシーズンをプレーすることになる。シルバーストーン6時間レースでは、ル・マン14時間レースの優勝チームが24分未満の差でヴルツのTS030に勝利するまでに、すでにXNUMX回もリーダーが交代するハイレベルな戦いが繰り広げられていた。ラピエール-中島さん。

「アウディのタイトル防衛は、欧州モータースポーツ発祥の地イギリスで始まる」とアウディスポーツディレクターのヴォルフガング・ウルリッヒ博士はコメント。 「12年前、シルバーストーンでのエキサイティングなレースの終わりに、アウディのハイブリッド技術はその地位を確立しました。そこで私たちはマニュファクチャラーズランキングでの戴冠式も祝いました。セブリングXNUMX時間レースでの勝利に続き、トヨタとの戦いを再開できることに興奮しています。 » チーム・ヨーストのテクニカル・ディレクター、ラルフ・ユトナーは、日本ブランドとの戦いを始める前に、いかなる細部も無視したくありませんでした。 「WECのシーズンはイギリスでは12月中旬まで始まりませんが、私たちは少し前から準備を始めました。今年は数多くのトラックテストに参加し、セブリングXNUMX時間レースでは好成績を収めました。これからはすべてのポイントが重要になります。今年の世界選手権は、シーズン初めから強い敵に遭遇することが予想されるため、さらに厳しいものになるでしょう。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く