Le トヨタ RV8K-LM ayant fait son temps, Rebellion Racing et TMG ont mis fin à quatre années de partenariat. D’avis d’expert, pour briller en « LM P1 privé » en WEC、今はターボエンジンの方が良いです。 そこで、今週の AUTO でお知らせします。毎週 (利用可能 デジタル版はこちら そして明日からは新聞スタンドにも並びます。 編集者注)、スイスのチームはさまざまなオプションを評価した後、AERとの契約を締結し、コードネームP6と呼ばれるツインターボV60を供給することになった。 昨年、チーム ロータス LM P が出場した CLM P1/01 ですでに見られたブロック (ByKollesになりました) そして、どれがパワー/トルク/効率の最良の妥協点となるでしょうか。
「2015年のWECシーズン以降に向けてアドバンスト・エンジン・リサーチとの新たな提携を正式に締結できることを嬉しく思います。これはレベリオン・レーシングにとって素晴らしいニュースです。 チームマネージャーのバート・ヘイデン氏はこう喜ぶ。 AER P60 エンジンはすでにサーキットで優れたパフォーマンスを実証しています (昨年のCLM P1/01。編集者注) Rebellion R-One シャーシに完璧にフィットすると考えています。 また、この機会を利用して、2010年末の提携開始以来、私たちのチームと緊密に協力してきたトヨタとTMGのすべての取り組みに感謝したいと思います。私たちは、その結果生まれたこの関係に感謝しています。多くのカテゴリーで優勝し、一般にも優勝しました。 »
これにより、オレカが設計した R-One が工場出荷時の LM P1 に近づくことができれば幸いです。 一方、スイスチームはプロローグ(6月2~27日、ポール・リカール)に出場できないことを主催者に通知したことを知るには、28月6日のスパ12時間レースまで待たなければならないだろう。そしてシルバーストンXNUMX時間レース(XNUMX月XNUMX日)。 「P60に対応できるようにR-Oneを改造する重要な作業が私たちを待っており、私たちはそれを可能な限り最善の方法で行うことを決意しています。 バート・ヘイデンは続ける。 これが、シルバーストンでの開幕戦で新車をデビューさせることができない理由です。 » 「プライベートLM P1」カテゴリーにおけるレベリオン・レーシングの唯一の競争相手であるはずのバイコレス・チームは、これを利用して大きなポイントを獲得しようと試みるだろう。
参考までに、エントリリストには、 24時間のルマン そしてWECは木曜午後15時過ぎに発表される予定だ。 今週は『AUTO』誌 1997 号に掲載されています。毎週 私たちの予測リスト。
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