WEC – トヨタはバーレーンで「良い位置にある」

バーレーン7時間レースのフリー走行8回目と1回目では、トヨタ2号車と6号車がそれぞれベストタイムを記録した。 WEC決勝を前に、日本チームは自信を持っている。

公開 29/11/2013 à 07:29

ヴィルマン

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WEC – トヨタはバーレーンで「良い位置にある」

トヨタ Racing n’a pas vécu la saison 2013 quelle souhaitait. Mais depuis ルマン、ハイダウンフォース空力パッケージを備えたTS030ハイブリッドは、アウディR18 e-tronクワトロに近づいています。そして、獲得した唯一の勝利が富士であったとしても、打ち切られたレースの終わりに、パスカル・バセロン率いるチームは決勝戦のためにバーレーンに到着した。 WEC表彰台の最上段でシーズンを終えるという強い意志を持って。昨日はトリオの8番 セバスチャンブエミ-アンソニー・デビッドソン・ステファン・サラザン組がフリー走行1回目で44分516秒XNUMXのベストタイムを記録し、姉妹車に続いて首位に立った。 ニコラス・ラピエール-中島和樹-アレクサンダー・ブルツ、EL1でのベストタイムは1分43秒192。 「今日私たちが学んだことの間では、 (昨日。編集者注) 昨年からわかっていることですが、私たちは良い位置にいると思います。 ニコラ・ラピエールは認めます。 XNUMX回目のセッションではロングランがいくつかありましたが、残念ながら最終コーナーでミスをしてしまいました。ワイドにしすぎてバリアに当たってしまった。これには少し時間がかかりました。 »

日本人の中嶋一貴が次の事実を主張するならば、 「レースペースは期待できそうだ」、オーストリア人のチームメイト、アレクサンダー・ヴルツはコンディションに焦点を当てている。 「天気と路面状況は非常に興味深いものですが、 彼は認めます。 昼と夜では気温が下がり、湿気が多くなります。これにより、トラックの特性にかなりの変更が加えられました。 » しかし、セバスチャン・ブエミの平静を揺るがすものは何もなかった。 「チームは両方のセッションでベストタイムを出してくれたし、クルマの感触も良くて嬉しいです」 とスイス人は説明する。 私たちはよく準備をしました。上海と比べると違いますね。ミーティングはXNUMX日間にわたって行われるため、レースに向けて車両のセッティングを改善する時間がより多くあります。全体的にはポジティブな一日でした。 »

「私たちはレースに向けて準備をし、XNUMXつのセッションの間にクルマを改善しました。 ステファン・サラザンは喜ぶ。 私たちはこの結果に満足しています。セバスチャンはセッションXNUMXでベストタイムを記録しましたが、これは我々にとって非常に嬉しいことです。しかし、ここで観察できる状況の変化を考慮して、レースに向けて良い車を用意するために引き続き努力しています。 »

ただし注意してほしいのは、トヨタ2台とアウディ0台が3秒8以内に並んだFP25のタイムは、優勝争いが非常に熾烈になることを示していた。本日、選手たちはフランス時間の午前9時25分から午前13時45分までの間(風が強くなり、コース上に堆積した湿気の雲を追い払うことが条件)、XNUMX回目のフリー走行セッションに向けてコース上に集まり、その後午後XNUMX時に再び集合する。予選は午後XNUMX時。

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