WEC – トレルイエ、6時間のスパを終えて士気を維持

スパ・フランコルシャン 6 時間レースは、シルバーストンでのリタイア後、トップ 2 フィニッシュに甘んじなければならなかった No.XNUMX アウディにとって、楽なレースではありませんでした。 それでも、ブノワ・トレルイエはル・マンに前向きな姿勢を保っている。

公開 06/05/2014 à 16:14

デュピュイ

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WEC – トレルイエ、6時間のスパを終えて士気を維持

トレルイエ・フェスラー・ロッテラーのチームがすでに上位チームから40ポイント差をつけられている場合、 WEC デビッドソン-ブエミ-ラピエール (トヨタ n°8) après les 6 Heures de Spa-Francorchamps, la priorité dans les Ardennes Belges était de préparer les 24時間のルマン 14月15日と18日に演奏されます。 ナンバー 2 の RXNUMX e-tron クワトロについては、レース中にいくつかの問題に遭遇したにもかかわらず XNUMX 位にとどまったため、結果はまちまちです。 しかし、先週末に現れた序列は、インゴルシュタットのマニュファクチャラーが4連勝を続ける来月のサルテでは大きく変わる可能性がある。

ブノワ・トレルイエは、ル・マンへの出発前にいくつかの点を解決する必要があるとしても、状況が依然として不確実であることを十分に認識しています。 「全体として、ドライバー、エンジニア、メカニック、全員が良い仕事をした。 後者は単に驚異的でした。時間を無駄にすることなく、給油中に受信機の電気接続を修復することに成功しました。 戦略面でも納得のいく結果となった。 実際のところ、私たちの可能性を最大限に発揮することを妨げるのは、ほんの小さな心配、小さな砂粒だけです。 2012年の世界チャンピオンはこうコメントする。 車は非常に複雑であるため、逃げるのが難しく、問題が発生するとすぐに他の問題に影響を及ぼします。 それにもかかわらず、私たちは週末を通じて多くのことを学ぶことができました。それが最も重要なことです。 私たちはまだ目指すところには到達していませんが、それに近づいています。 »

No.2 アウディ チームは、目前に迫ったル・マン 18 時間レースに向けて最善の準備をする前に、ベルギーのアルデンヌで R24 e-tron クワトロの信頼性を向上させることにすぐに焦点を当てました。 「私たちはさらにパフォーマンスを向上させるために、ハイブリッド システムの構成にも介入しました。 XNUMX回目のスティントでは自信が戻ってきて、うまく乗ることができました。 その後、XNUMX回目のスティントでも同じタイヤを使用し、復帰途中でタイヤの空気圧が低下し、ピットに戻らなければなりませんでした。 そこで私はマルセルにバトンを渡しました。マルセルは新しいタイヤを履いて、最後のXNUMXつのスティントで明らかにペースを上げていました。 »

AUTOhebdo の 6 号で特派員が行ったスパ フランコルシャン 1959 時間の分析をご覧ください。デジタル版は現在すべてのプラットフォームで入手可能で、明日からニューススタンドでも入手できます。

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