24 時間のスパ – ローレンス ヴァンスール、慎重なお気に入り

2014年のアルデンヌで優勝したベルギー人選手は、ホームイベントで再び主役の役割を果たすことを望んでいる。

公開 28/07/2016 à 11:48

書き込み

0 コメントを見る)

24 時間のスパ – ローレンス ヴァンスール、慎重なお気に入り

スパ24時間レースの勝利の味、 ローレンス・ヴァンスール 彼女をよく知っています。 ハッセルト出身の彼は、2014 年にチーム WRT のアウディ R8 LMS ウルトラのハンドルを握り、スパで XNUMX 周を達成しました。

ヴァンサン・ヴォス率いるチームの主要人物の一人は、当然のことながら2016年版の優勝候補の一人となるだろう。 耐久性 2014年のシリーズには、ニコ・ミュラーとルネ・ラスト(後者は8年にヴァントールで優勝)とともに、アウディ・スポーツがサポートするNo.28 R2014 LMSが参戦する。

ただし、このトリオが 2016 年のエンデュランス カップの第 XNUMX ラウンドの開始時に姿を現すことには細心の注意が必要です。 「私はこのレースに最も中立的な方法で取り組もうとしているが、 ヴァンスール氏は認める。 悲観的になることも楽観的になることも避け、24時間レースを通常のレースとして捉えることで、 彼女がそうではないことはわかっていても。 車、チーム、アウディとドライバーのサポートのおかげで、#28 が候補の一人であることはわかっています。 しかし、非常に多くのことが起こる可能性があります。 »

エンデュランスシーンでの期待を下回るシーズンスタートとなったヴァンスールはチャンピオンシップで20ポイントしか獲得していないため、6時間、12時間、24時間後にポイントが与えられるこのダブルクロックの重要性が高まっている。 「タイトル争いに残るためには大きなポイントが必要だという事実は、少しプレッシャーになりますが、それが私たちの戦略に影響することはありません。 結局のところ、これはチャンピオンシップ以上の価値があるかもしれない種類のレースだ…」

チームWRTは今週末、8台のアウディRXNUMX LMSにエントリーし、マナードライバーのウィル・スティーブンスも参加します。 WEC ジョン・ブースとグレアム・ロウドンのチームの元ドライバー F1、あるいはベルトラン・バゲットさえも、土壇場でピーター・コックスに代わって4番を任された。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く