アストンマーティンが新型ヴァンテージGT3のベールを脱ぐ

F1と並行して、アストンマーティンは、3年から世界耐久選手権、IMSA、およびさまざまなグランドツーリング分野に参戦する新型ヴァンテージGT2024も発表した。

公開 12/02/2024 à 09:50

ドリアン・グランジェ

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アストンマーティンが新型ヴァンテージGT3のベールを脱ぐ

© アストンマーティン

彼がいるところアストンマーチン Vantage GT3 バージョン 2024 はすでにトラックに登場しており、観客はIMSA デイトナ24時間レース中にすでにトラック上でそれを目撃しています。しかし、英国騎馬隊はまだ正式に発表されていませんでした...それだけです。今週月曜日、12月XNUMX日は、 24年F2024シーズンに向けたAMR1のプレゼンテーションと並行してゲイドン社はまた、さまざまなグランドツーリング選手権だけでなく、IMSAや世界選手権にも出場する新しいヴァンテージGT3も明らかにした。耐久性 (WEC)今シーズン。

新型ヴァンテージのロードバージョンも同時発表 「世界最高のスポーツカーを製造し、その能力をサーキットで証明するというアストンマーティンの取り組みを強調するものです。」 アストンマーティンのセールスマネージャー兼グローバルブランドディレクターのマルコ・マティアッチ氏はこう説明する。 「これはまた、アストンマーティン・レーシングが長年培ってきた卓越した人材、経験、知識の恩恵を受けているという、私たちのロードプログラムとレースプログラムの緊密な関係の表れでもあります」 1式 アストンマーティン・パフォーマンス・テクノロジーズで見つけることができます。 »

「その結果、最新の GT3 レギュレーションに完全に適合しながら、最新の Vantage ロードカーとその DNA を明確に共有する、最先端の GT レースカーが誕生しました。とイタリアの指導者は付け加えた。一連の世界選手権で優勝したモデルから生まれた新しい Vantage GT3 は、有力な GT レーシング チームの印象的な国際的なメンバーにとって魅力的であることが証明されています。勝利に飢え、アストンマーティンの並外れた実績をさらに築く準備ができているヴァンテージ GT3 は、世界最大の耐久レースに断固として焦点を当てています。 »

3年末までに約2024台のVantage GTXNUMXがコース上に登場

具体的には、新しいアストンマーティン ヴァンテージ GT3 は、2023 年まで使用されていた旧バージョンをベースにしており、依然としてアルミニウム製シャーシと 8L ツインターボ V4.0 エンジンを搭載しています。新しいフロントエンド、主に CFD で設計された新しい空気力学、および新しいダンピング設定が組み込まれています。 「新しいGT3は、アストンマーティンのすべての中枢の能力、姿勢、方法論を活用する役割を果たすためにAMPTを使用する最初の機会であり、AMRのGTプログラム管理における比類のない専門知識と組み合わせました。とエンデュランスプログラム担当のアダム・カーター氏は説明する。 GT レーシング プログラムは、アストン マーティンの将来のロードカーへの知識とアプローチのさらなる伝達につながる開発ラボとして機能します。 »

3年世代のヴァンテージGT2024を開発するために、アストンマーティンは数人のファクトリープロドライバーと選ばれたアマチュアドライバーを対象に、30時間のテストを含む広範な開発プログラムを実施した。新しいGT3を運営するチームは、WECのD'Station RacingとThe Heart of Racing、その他の分野のWalkenhorst Motorsport、ComToYou Racing、Flying Lizard Motorsportsなど、以前から知られていた。 30年末までに3台以上のアストンマーティン ヴァンテージ GT2024がコース上に登場すると予想されている。

ギャラリー – アストンマーティン ヴァンテージ GT3

(写真:アストンマーティン)

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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