第 3 世代スーパーカーのテストの第 XNUMX 段階が開始

フォード マスタング GT とシボレー カマロ ZL1 が、2023 年のスーパーカー導入に向けてセッティングを改善するためにクイーンズランド州サーキットに登場しました。

公開 01/02/2022 à 09:59

メディ・カサウラン

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第 3 世代スーパーカーのテストの第 XNUMX 段階が開始

フォード マスタング Gen3 は、オーストラリアン スーパーカーに参加する前にテストを続けています。 ©スーパーカー

今週、Gen3 (スペースがありません。これはタイプミスではありません) がオーストラリアン スーパーカーのコースに戻りました。 1月1日火曜日、フォード・マスタングGTとシボレー・カマロZL2023というXNUMX台のプロトタイプがクイーンズランド・レースウェイ・サーキットに登場した。 このアメリカのブランドは、XNUMX年からこの分野で伝説的なホールデンに取って代わることになります。

カマロはチャンピオンのシェーン・ヴァン・ギスバーゲンと若き才能のブロック・フィーニーに与えられ、ベテランのジェームス・コートニーとティム・スレイドが交代でマスタングのハンドルを握ることになる。 これらのテストの目的は、耐久テストで機構をテストすることです。

ドライバーはダンロップが供給する新しいタイヤ、スーパーソフトも評価する必要があります。 車の後ろの空気の流れの挙動に関するデータを収集し、Gen2 よりも意図的に低い空力パッケージのダウンフォース レベルを分析するために、デュエル シミュレーションが行われます。

これはジェームズ・コートニーにも次のように思わせる。 経験豊富なパイロットが有利になる これらの未来の乗り物によって。 「これは私たちが慣れ親しんでいる車とはまったく異なります。 2010年のチャンピオンはSupercars.comに語った。 グリップレベルは2008年と非常に似ており、私や(マーク)ウィンターボトム、(ウィル)デイヴィソン、シェーン(ファン・ギスバーゲン)のような選手にとっては良いことだ。 若者たちはサポートの欠如が何であるかを知りません。 これは良いことです。 »

Gen1 構成のシボレー カマロ ZL3。 ©スーパーカー

Gen1 構成のシボレー カマロ ZL3。 ©スーパーカー

「ブレーキに関しては少しやるべきことが残っています。 近い将来、パッケージについて決定を下す必要がありますが、 スーパーカー部門責任者のエイドリアン・バージェス氏はこう説明する。 エンジンの補助システムの一部にも取り組む予定です。 アンチロールバーはそこにあり、機能しており、車は以前よりもバランスが取れているように感じられますが、まだ設定の微調整には踏み込んでいません。 どちらの車も基本的なセットアップに基づいています。 私たちは小さな問題を解決し、車の走行距離を伸ばすことに重点を置いています。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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