ブランパン GT – 2018 年限定のプロドライバー

SROは、来年施行されるブランパンGTシリーズのレギュレーションの新たなポイントを発表した。

公開 02/10/2017 à 15:34

デュピュイ

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ブランパン GT – 2018 年限定のプロドライバー

ブランパンGTシリーズの主催会社であるSROは、バルセロナ(スペイン)でのシーズン最終戦の翌日に来年施行されるレギュレーションの新たなポイントを発表した。 これらの変更が加えられました 「プロドライバーのみで構成されるGT1チャンピオンシップの過去の経験から学んだ…SROモータースポーツグループは、プロカーの平均台数が11年の2011台から今シーズンは32台に増加しており、ブランパンGTシリーズのプロ化の進行に歯止めをかけたいと考えている。」 とプレスリリースは主張している。

耐久性 カップ

最初の措置は、エンデュランスカップのプロカテゴリーにエントリーする車両の数を制限することです。 「プロではないパイロットにとってより魅力的であること」。 エントリー台数は26台となります。 インターコンチネンタル GT チャレンジにも組み込まれているスパ 24 時間レース (ベルギー) には例外が設けられます。

耐久レースのプロアマカップにエントリーするクルーは、ブロンズドライバーXNUMX名とプロドライバーXNUMX名で構成されなければなりません。 乗組員 XNUMX 名に対する免除は、現状と同様に引き続き可能です。 Am Cupカテゴリーのクルーは、引き続きXNUMX人のブロンズドライバーで構成されます。

インターコンチネンタルGTチャレンジのレギュレーションが適用されるスパ24時間レースを除き、予選はクルーを構成するXNUMX人のドライバーのタイムを組み合わせて行われることになる。

シルバードライバーのみで構成されるクルー向けのシルバーカップカテゴリーがエンデュランスカップにも拡張される。

スプリントカップ

ブランパン GT シリーズ スプリント カップも、XNUMX つの予選セッションによってポイントの点で同等の XNUMX つのレースのグリッドが決定されるため、いくつかの変更が見られます。 したがって、このカテゴリーは予選レースと本戦という原則を放棄しています。

『AUTO』誌 2134 号の特派員が作成したブランパン GT シリーズ エンデュランス カップ決勝のレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

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