BMWが主導権を握る

セアトが再び戦いに巻き込まれたスペインラウンドの後、WTCCは土曜終日最速のBMWをブルノに捧げた。

公開 20/06/2009 à 16:33

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BMWが主導権を握る

« バレンシアでは、0,2バールの誤差のおかげで競争力を取り戻し、先頭に戻ることができました。 ただし等価性の結果は回路によって異なります。 ブルノでは、それはもっと難しいように思えます。 理論上、これは我々がベストになることを許さないサーキットだ。 直線が多いのでかなりパワーが必要です。 また、2,7バールの圧力(ターボによる、編集者注)ではパワーの点で十分ではありません。 » ティアゴ・モンテイロはハンドルを握る前からその到来を予見していた。この第XNUMX戦はセアトの確実な勝利を意味するものではない。 レオンが日曜日にビッグポイントを獲得するのは難しいとさえ思われる。

午前中のフリー走行セッションからBMW勢は最速であることを示した。 まだ濡れた路面では、ドライバーたちはベストタイムからはほど遠い。 しかし、そのうちの1議席は通常の対戦相手から特に遠く離れています。 XNUMX回目のフリー走行セッションで確認された印象は、BMWのほうが速いということだ。 予選ではそれまで見えていたものを確認するだけだ。 世界選手権のリーダーであるフランスのイヴァン・ミュラーも、ティアゴ・モンテイロと同様にQXNUMX敗退となった。

予選セッションの第 10 段階で、最速であることが証明されたのは、チャンピオンシップ順位でミュラーの最も深刻なライバルであるアウグスト ファルフスでした。 BMWはスターティンググリッドのトップを確保し、プリオールとザナルディが表彰台を獲得した。 シボレーは(スペインで残念な週末を過ごした後)トップ4に食い込み、ラリーニとメニューが8位と5位にランクインした。 シートはライデルとタルキーニの6、XNUMX番手でダメージを限定。 しかし、日曜日の最初のレースはすでにBMWに約束されているようだ。

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