ポーの混乱

前例のない予選と、レオン TDi に課せられたハンディキャップに対するセアトの強い苦情を受けて、レーススチュワードは XNUMX 名のドライバーを降格させた。 エレクトリックな雰囲気。

公開 17/05/2009 à 11:31

書き込み

0 コメントを見る)

ポーの混乱

マラケシュのレースが観衆を興奮させなかったとしても、世界ツーリングカー選手権のパウラウンドは常に驚きを与えてくれます。 すべては予選でBMW 320siの優位性と、アンディ・プリオールがアウグスト・ファルフスを抑えてポールポジションを獲得したことで始まった。 ライデル、ジーン、タルキーニ、ミュラーのセアト・レオン TDi は首位からは程遠く、Q1 で立ち往生しており、15 位から 18 位の間に留まっています。 ベアルンのスタンドには驚きがあったが、マシンのターボに制限が課せられパワーを奪われたスペインチームの順位には驚きはなかった。 この悲惨な日の後、セアトスポーツは、レオン TDi のパフォーマンスを低下させることのみを目的とした規制によって不当な扱いを受けたと考え、公式に憤りを表明した。 その証拠に、レオン TFSI の良好な行動が、TDi を上回っており、特にコロネルが XNUMX 位に入っています。

しかし、予選後のレーススチュワードの決定により、これで終わりではありません。 ディーゼルエンジンのエンジン回転数と空気圧過負荷に関する技術検査が行われた結果、XNUMX台のマシンが土曜日のベストタイムを剥奪された。 このようにして、イヴァン・ミュラー、アンディ・プリオール、セルジオ・エルナンデス、アラン・メニュー、ロバート・ハフ、ニコラス・ラリーニ、トム・コロネル、フェリックス・ポルテロ、ステファノ・ダステのベストタイムが、エンジン回転数を遵守しなかったためキャンセルされたのである。 そのためスターティンググリッド全体が逆転し、ポールポジションはヨルグ・ミュラーとフランツ・エングストラーの前にアウグスト・ファルフスが決まった。 この制裁を二重の罰とみなしているセアト側では、FIAの決定に対するドライバーたちの不快感が許容範囲に達し始めることは間違いない。 ベアルンの日曜日は非常に忙しいことが予想されます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く