彼はこのチームに加わった最初のフランス人である アストンマーチン。 先週、バレンティン・ハッセ=クロットが英国ブランドのジュニアドライバーに正式に就任した。 メーカーで長いキャリアを積むことを望んでいる24歳のドライバーにとっての第一歩。 彼は選出後にオートヘブドに語った。
アストンマーティンのジュニアドライバーに選ばれたことを知ったとき、どう思いましたか?
ほっとした。 私はこのために 4 年間、サーキットや舞台裏で、カスタマー チームのために働き、GT2019 の若手の世話をしながら、このために働いてきました。それが、私が XNUMX 年にアストンズを運転し始めたときの目標でした。
何が選択の違いを生んだと思いますか?
2020年、ただハンドルを回すだけのレーシングドライバーは生き残れない。 昨年、私はAGSイベントでGT4で、ガレージ3でGT59で若いドライバーをサポートしました。モータースポーツは何よりもメーカーのマーケティングでもあるため、ブランドを宣伝する必要があります。 私はそれに一生懸命取り組んだ、それが違いを生んだと思うし、他の人たちも運転の仕方を知っていた。 »
なぜアストンマーティンにすべてを賭けたのでしょうか?
「私の最終的な目標は、 24時間のルマン GTで。私は2年間から始めました ポルシェ カレラカップでは順位を上げようとしましたが、ジュリアン・アンドラウアーとの対戦では私よりも優れていました。それで、私は残されました フェラーリ しかしブロックされている、BMWだが候補者が多すぎる、そしてフランス人を獲得したことのないアストンマーティン。 そこは人間サイズの工場で、各カテゴリーの新車があり、それが最良の選択肢だった。 »
今年の目標は何ですか?
「来月のアジアンLMSを通じて、ガレージ59でACOチャンピオンシップに出場する方法を学ばなければなりません。私には素晴らしいクルーがおり、ル・マンに招待されるチャンスは十分にあるので、それが大きな目標です。」 私たちは彼らと一緒にGTワールドチャレンジを継続することにも取り組んでおり、楽しみと若い人たちを助けるために、シルバーのAGSイベントでFFSAGTでGT4を行うつもりです。 »
0 コメントを見る)